2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々まとめて

ネウロは今回意外と?面白くて… 毎回ああいう感じだといいんだけどなー。 もうちょっと様子見かな? ラビリンスは相変わらずの感じで なんとなーく見てしまう罠。 双子の為に見ているようなものです。 あ、あと執事! プリンセス・プリンセスを全話視聴。 意…

かさかさ

ボディクリームを使用する季節。 若い頃はそんなもん使わなかったのにな…てへ。 ハンドクリームは日光湿疹出るようになってから 年中使うようになったので今や鎮痛剤と並んで必需品。 職場用と家用に二本買いが基本です。 学生の頃使っていたP&Gから出て…

ガリレオとリメイク

昨日のガリレオ泣いた…!! 旦那さんを失った悲しみに同調した訳でもないし 事件の真相の辛さに同調した訳でもないんだけど とにかく広末さんの泣きのシーンと 柴崎さんの泣きのシーンで泣いた。 …どっちとも同調しちゃったって事か? 昔はテレビドラマで泣…

4面クリア

ペーパーマリオ4面終了ー。 やっぱ泳ぐタイプのステージでしたが、 タコのような宇宙人…のような王子の ビーム?がとても役に立ちました。 撃ちまくって危機を回避した! 最後のサルガッゾーンは 逆さまになったりして、ちょっと酔う…。 確かに自分がどこに…

解決!マリオ

樹に上った先の扉の謎。 至極簡単に解決して、悩んだ自分がばからしい。 今後は宇宙がステージらしい。 宇宙…浮いたりするのは…苦手だな… (水中ステージが大の苦手だから)

素朴な疑問。

ビジネスメールは二日以内に返信するのがマナーだけど 極めて個人的なメールになるとどうなのかなぁ。 ビジネス2日だとすると、 プライベートは4日くらい見積もればいい? それを過ぎたら届いてないか、 相手が多忙すぎて読んでないか、 返信する価値なし…

借り物。

スーパーペーパーマリオを実妹に借りる。 現在3面まで来ましたが 木に登るステージで行き詰まる。 スーパーペーパーマリオ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/19メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 96回この商品を含むブログ (131件) を見…

お試し。

花王ソフィーナソフィーナクレンズの ジェルメイク落としのお試しサイズを購入。[rakuten:rouge:895894:detail] 美容液洗顔料も試せて一石二鳥。 メイク落としは素晴らしい落ちでした。 今までのオイルがいかに安物で (確かに安物でした…ええ、ええ。) 落ち…

再度ばか。

昼間共同購入した鞄。 色違いがどーしても欲しくなって 相方におずおずと尋ねてみたら 快くOKしてくれたので 結局もう一個買っちゃった! 鞄ばっかり増えていくけど… つ、使うから!! どれもこれも使うためだから!!

秋の物欲か?

メイク落としを考える。 今はオイルを使っているけど どうも巷の噂では肌に良くないとか。 ジェルに鞍替えしようかなーと色々見てたけど @COSMEで見てたら1位の商品高いっ![rakuten:pureco:1181968:detail] クレンジングは大事だってわかるんだけど……

鞄とクリニーク

セレブマザーシリーズ銀座ラグシー 秋冬の共同購入してしまった… 可愛かったし安かったから…つい。 私の無計画!! ばかっ!!! 無計画の増長ー クリニークの秋のセットで欲しいのが… 化粧品買い足したとこなんだよなー…。

マ王ラジオとシャナⅡそしてバカップル

シャナの進みの遅さに疲れる… 謎の転校生のうざさが吉田さん以上で疲れる…。 あれ、どっかで劇的に進展するんですかね。 零時迷子の行く末が見たいので 今後も見る予定だけど…実際期待しにくい。 バッカーノはどの話も素敵すぎる。 今回もまた良かった〜。 …

Gマーク

今年のグッドデザイン大賞は 我が家のWiiリモコンでも利用している SANYOさんのエネループ。 太陽光で充電出来るのもあるとか… 知らなかったー!! 充電式のあんかは知ってたけど。 で、このグッドデザイン賞。 うちの身内が開発に携わった商品が め…

よっしゃ。

中間監査終了。 中間決算の数字が合っていたので 帳面の事では不安はなかったけど 事業内容についての指摘があるだろうなぁ…と ある程度の予想はしていたので、 2,3多かったものの、まぁ想定の範囲内かな。 この日ばかりは矢面に立つ事はないので 静かに…

気をもむ

苦手なら苦手だと きっぱり言ってもらった方がいい事もある。 何年も友達のように振る舞っているけれど 別段大事とも思われていないのか 返答すらない時もある人がいる。 けれどこちらとしては素敵な人なので 好意を示しているのだけれど、 その人の端々の発…

ふおおおー

筋肉痛DEATH☆(←表記が古い) ベッドから起きあがれず 相方に介助してもらう始末。 あげく、相方は嬉しそうに 「ほら、がんばっておばあちゃん(^-^)」 …すまないねぇ。 とノってやればよかったな。

いまさら

ダイエット再開。 再開っつーか今までさぼっていたわけで…。 本当に自分の継続性のなさに呆れるばかり。 とりあえずビリーをしている。 今度スカパーで骨盤ぐるぐる体操をするので それを録画してやってみようかなー。

番組でなく。

テレビ本体の話。 日立が3.5センチという薄型テレビを開発して 来年から売り出すとか…。 こらもうテレビシートの時代は近いな…!

マ王!

全78話、終了ー! うかつな事に最終回を見て ほろりとしてしまった。 しかし猊下の腹黒さには敬服しちゃうわ。 そして真王との約束を抱えた 4千年は辛かっただろうなぁ…。 見送る時、どんな気持ちだったんだろう。 本当は、泣き出したかったんだろうか。…

びっくりするほど

風邪が治らない件。 昨日はとても調子がよくて 鼻水もそんなに出なかったのに 今朝になったら頭痛+寒気+鼻水。 なに、ぶり返したとかそういうオチか? せめて暖かくしておきたい…と 会社の集中空調のパネル見たら まだ冷房になってた。 早く暖房に切り替え…

大人気のあいつ。

北海道土産で大人気のじゃがポックル。 是非とも食べてみたいけど、 どこもかしこも売り切れ。 普通に手に入る時ってくるのかな?

みなみけ。

3話見ました。 ああいう姉妹は楽しくていいなぁ。 なんでもない普通の日常が素敵だー …でもカレー3鍋はどうだ。

一応、一応…な。

TOTOBIGでキャリーオーバーが出てるとか。 私…309回開催分買ってたのになー 一等でなかったって事かよー。 よし、311回開催分買うわよ! 是非とも6億円を当ててみせる!!

カフェモカ

牛乳が飲めないので カフェオレが飲めません。 なのでもっぱらカフェモカ派です。 でもコンビニには売ってないし 自宅で作るのも手間ですし、 結局時々スターバックスで飲みます。 結構嬉しいひとときだったり。

マ王。

今日からマ王!は既に57話。 これ、一体どこまで続くんだ…? 休みなのでごりごり消化中。 グレタとベアトリスが可愛くてしょうがない。 ああいう娘だったら欲しいなぁー。

出るのか。

ときめきメモリアルGS 2ndSeason私と来たら全然知りませんでした(笑) もしかしたらサイト経由で来られた方も 中にはいらっしゃるかもしれないので… 御無沙汰しております、Madokaです。 元気に煩悩ままに生きております。 さて冒頭の情報に…

またお前か。

仕事できない本部の男の話。 某行事の出席メンバーに変更があったので 確定した最終メンバーの一覧を送り その旨を電話で伝え、 変更の届けは郵送で送りますと添えた。 で、何時間かしてその男から電話があり 変更のメンバーはあれで本当に確定か? と聞いて…

原作も読んでみようか

バッカーノ!が面白すぎる。 毎週が楽しみで困るなー。バッカーノ! 2 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る

状況は流動的だ!

昨日は鼻水だったのに 夜には咳に移行。 今朝は洗顔中に咳が出て そのまま朝食の納豆戻すかと思った… (二日続けてこんな話題) 夜中咳がでるのは 咳止めでなんとかなるのかなぁ… それとも葛根湯でもいいのかな。

中三日

モロゾフのパンプキンプリンの 切り分けタイプを買おうと思って 職場近くのショップに電話したら 取り寄せでしか対応してないと言われる。 しかも中三日かかるという。 おい…季節商品くらい置いておけよ!! 仕方なく以前取り置きを頼んだ 家からは遠い違う…