2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やること

【調査】 五反田近辺で夕飯の場所確保(6人・19:30〜) 五反田目星付けたので夕方予約電話 吉田拓郎のアルバム詳細調査(父の) 【買い出し】 ハリハリ鍋の油揚げ 生クリーム→間違えてホイップ買って帰って相方に怒られた。 パン 牛乳 化粧水 マスク

のだめアニメ第7話

先週、もう見ないぜ! とかほざきましたが、やっぱSオケ見たかったので 録画して見てしまった自分を呪いたい。 2ちゃんでも 「なんで録画してまで見るの?」 って書かれてたけど、 やっぱりどこかで期待してしまうんだよなぁ。 回を重ねる事に良くなるんじ…

ウィッシュルーム

一巡目終了ー。 二巡目楽しめるというので早速プレイ。 秘書との中が進展しててビックリした。 えー…いつの間にそんな関係に?

週末楽しみ満載

今週末に色々楽しいこと満載。 なのでそれを心の糧に生きている今週。 その殆どがネットショップからの お取り寄せ物って、いかがなもんだろうか。 シフォンケーキ2ホール(木イチゴとメープル) 花粉症対策用ローションティシュー(5箱) 従姉妹へのお土産(乳…

ウィッシュルーム

チャプター9をプレイ中。 昨日も一回ゲームオーバーになってしまった。 それにしても前作の「アナザーコード」でも思ったけど 1エピソード事に出来事を振り返るのは何故なんだろう。 そういうのが好きなのかしら…この会社。 あとボリュームも倍くらいに増…

乳歯入れ

来月に東京の従姉妹に会いに行く予定があるので お土産を何か…と考えて 出産したところなのでベビー用品にする事に。 一家総出で行くので実妹と共同購入。 スタイ(よだれかけ)は何枚あっても困らないし、 それは最初から数枚買っていく予定だったけど 他にも…

ウィッシュルーム

チャプター7まで来ましたー。 ゼルダを一旦停止してやっているので 相方にぼそりと 「そのままゼルダやらなくなったりしないよねえ?」 と言われてしまいました。 やるっつーの!! でも今は、狼の主人公よりも 渋い哀愁ある男に夢中です。 ヒントが多いと…

ゼルダ

ゴロン鉱山クリア! イリアを探しにラネールにやってきました。 再び狼姿になってセンス研ぎ澄ましまくりです。

ウィッシュルーム

自分の誕生日プレゼントとして購入。 早速プレイしてみましたー。 想像していたより ヒントの多いゲームです。 もっとうーんと唸るかと思ってた。 現在チャプター3をプレイ中。ウィッシュルーム 天使の記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディ…

京都散策

友人が来ていたので久々に京都散策。 六波羅蜜寺で空也上人の像を見る。

スパークリングと生活

以前は白ワインを良く飲んでいたけど ここ二年くらいは身体に合わないのか すごい酔っぱらい方をするので、飲まなくなった。 その変わりに、スパークリングワインを飲むようになって なんか余計に高く付いてる気がするけど気にしない。 普段は980円という…

[memo]記法

以前から、このmemo群を カテゴリ分けしたいなーと思っていて なんどかはてな記法を読みつつ実践してるんだけど 全然カテゴリ分けされなくて切ない。 どうやったらちゃんと連動するのかなぁ。 色々やってみたけど、さっぱりわからん。

買い物メモ

大根 朝食用パン

ケーキ確定。

まだ引っ張るケーキネタ。 鎌倉しふぉん、フレイバー共に昨日注文。 結局、フレイバーも自分で決めてしまった。 最初なのでメープルをチョイス。 誕生日当日でなく、その前の週末に届くように。 誕生日の週の週末は上京する予定なのでケーキ食べられないし。…

今日は毎月恒例の 関東在住の友人の大阪出張の日。 Wiiの為にやってくる…あ、あとのだめ最新刊。 夕飯はハンバーグ。 和風とイタリアンと二種類。 付け合わせはにんじんのグラッセと ポテトとほうれん草のソテー。

夢見

一昨日見た夢が強烈だったのでmemo。 何故か千葉県へ引っ越す事になっていて 相方と二人で千葉に家探しに来ていた。 ディズニー大好きコンビなので 千葉に住める事になって浮かれきっている私と相方。 でも、舞浜と浦安は家賃も高そうだし、 船橋辺りで…

おつとめ。

日曜日に、相方の両親が家に来る。 この恐怖、既婚者の女子なら解るはず。 土曜日のうちに家中ぴかぴかにしておこう。 →普段忘れがちな隙間チェック。 見られたら困るものは綺麗にしまおう。 →出しっぱなしのスーツがあったはず。 冷蔵庫の中を充実させてお…

ゼルダ

ようやくゴロン鉱山のボス直前まで来ました。 矢を放ってくる敵に手こずったり、 ボスの間へ続く扉の開閉方法が分からず ブーツ履いたまま逆さまでぶら下がって 何度も往復したりしたけど!(笑) ボス部屋の前まで来て 時間がなくなってしまったので、 おばち…

ごはん今週分

火曜日:海鮮丼・菠薐草のお浸し・絹さやのみそ汁 水曜日:鶏の唐揚げ・ひじき・豆腐とワカメのみそ汁 木曜日:きつねうどん・タヌキご飯 金曜日:二種のハンバーグ(チーズと和風)・豆腐とネギのみそ汁 土曜日:ナス味噌炒め・蒸し鶏・ニラと卵のみそ汁 日曜…

首の後ろ

首の後ろの生え際に 何か出来物が出来ていてイタイ。洗髪の時もわしわし洗えないし (髪が引っ張られると痛い) 風呂上がりに乾かそうにも やっぱりわしわしできないので困る。

のだめアニメ第6話

あ、もう見ないな。 と思ってしまいました、さすがに。 さすがに動かなすぎだろっ!! ハチクロはあれで良かったのかもしれないけど のだめとハチクロじゃカラーが全然違うのに 同じ事してたらダメだろ!! もう文字で補足したりすんのやめて…。 音楽はドラ…

ケーキ注文。

昨日書いたケーキのお話。 終業後、家に帰ったら相方に 「両方頼むんでしょ?」 と笑顔で言われた。 あの笑顔には『俺も食べたいし!』 という意思がべったり貼り付いてた。 というわけで、両方頼む事にしました。 鎌倉しふぉん*1もフレイバー*2も! 鎌倉し…

ケーキの選定。

私事ですが、来月誕生日を迎えます。 …年齢はもう言えないくらいの年だけど 毎年楽しく祝っております。イエーイ! 相方の時もそうですが ケーキは各々好きな物を選びます。 (クリスマスは二人で考える) 今年の誕生日は何にしようかなー… というよりも、その…

ゼルダ

一日40分程度しかプレイできないので進みが遅い。 ありがたいのはおばちゃんに無事で逢えた事。 おばちゃんがいなかったら無理。 未だにゴロン鉱山を練り歩いているわけですが 昨日、弓を手に入れた。やったー!! 1つ訳解らない部屋があったので 今日は…

思い立って放置していた爪の手入れをしてみる。 いつもは盛大にばっちんばっちんと 爪切りで切っていた爪を 久々にやすりで削って表面も滑らかに。 ハワイ土産に貰ったネイルオイルを 丁寧に塗ってマッサージも。 手先が綺麗だと、なんだか嬉しい。 一時期、…

R−1とレッドカーペット

R−1を見た。 個人的には徳井君に頑張って欲しかった。 あの気持ち悪さで是非、W受賞を。 結局プラン9の人(名前失念)が優勝した。 相方はアメリカンコメディーが大好きなので お腹をかかえて大爆笑だったけど、 私はうーん…正直みんな同じ程度だったよう…

mixiひと月

友人に誘われてmixiを初めてひと月。 その間、三日に一回程度の割合で どうでもいい日記を書いてみたりして。 後は友人の日記を読むだけなので これといって進展はなかったけれど、 ひと月記念(?)にコミュニティに参加してみた。 …だからって初めまして…

レイトン教授とウィッシュルーム

欲しいなぁーと思っているソフト。 来月誕生日だし、奮発して買ってしまおうか…。 この年で誕生日ゲームっていうのもどうなんかな(笑) 相方の許可は一応貰ってるけど、 じっくり検討しよう。 ウィッシュルームは中古で出そうだしなぁ。レイトン教授と不思議…

ゼルダ

ゴロン鉱山1F終了〜。 これから2Fを攻略予定。 カカリコ村で子供が攫われた時に 猪に乗ったやつと戦ったけど 一騎打ちになった時に何度も橋から落ちて とっておきだった赤いくすりを飲んだ。 回復アイテム使ったの初めてだったので もったいない事この上…

タイピングゲーム

一旦サイトを閉めたのに どうせタイピングゲームだろ…と 全然興味もなかった 来月発売予定のGS2タイピングゲームの 公式サイトを覗いて公開した。 なんじゃあれー! ほっすぃー!! 身悶えるー!!! 買ってしまいそうな自分が怖い。 や、きっと買わない…