2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も最終日。 明日からは二月。 サイトの今後を考えました。 既にGS2はプレイしておらず放置。 お題も考える考えるといいながら放置。 というより、創作意欲が全くなくなってしまいました。 このままズルズルと続けるよりも、 きっぱりと更新停止と案内…

のだめアニメ第3話

アニメ版三話鑑賞。 二話目は良かったのに何故三話目があの出来? 一話目同様ぱらぱら漫画…。 もうこの際、のだめの声が慣れないとかどうでもいい。 聞いてりゃ愛着湧くだろ! 新・ドラえもん声優陣の様に!! だーけーどー!! 作品としてのクオリティは慣…

週末

週末memo。 土曜日 母と来月出席する結婚式のスーツを買いに京都へ。 楽チンパンツスーツを探しに行ったのに、 最終手にしていたのはスカートだった。 カメラマンせなあかんのに…。 財務省の決定には逆らえない。 上から下までトータルで揃えてホクホク…

のだめアニメ第2話

ノイタミナで第二話を見ました。 やっぱり、のだめの声慣れないなぁ。 千秋先輩はこなれてきました。 関智一マジックか? 前回「なくてやだなー」と言っていた 鍵盤上の指使いが今回は描かれていて嬉しかった。 ああいうの!!ああいうシーンを待ってたんだ…

納豆

納豆が普通に食べられる幸せ…。 久々に挽き割りを手にしました。 この間店頭で見たのは年末だったなぁ。 あの騒動の直後スーパーを観に行ったら、 小粒しかまだ入って無くて、 相方と共に愛でてやまない挽き割りは姿がなく 挽き割りの人気に嫉妬した物でした…

深入り?

お前のためにやってやってんだろーが!! そう思われるのは大層心外で遺憾だけれど 親切の押し売りとしけ受け取られてもいいから 部屋中の物を投げつけて叫んでひっぱたいてやりたい。 5年間、病を抱える友人を支えてきたつもだったけど、 ただの都合のいい…

thanks!

8000hit迎えましたっ! 皆様が足を運んでくださった結果です。 ほんまにありがとうございますっっ!! 一昨日辺りに迎えていたようですね… 全然気が付きませんでした(ヲイ) 今後も頑張りますので、 よろしくお願いいたします。

久々に納豆を買いましたー!! ていうか、店頭に並んでるの見たー!! すかさず籠にinですよ!! その夜、心おきなく混ぜて食べました。 大豆イソフラボンボンボーン♪ やっぱ納豆は美味しいですねー!! 明日の朝もご飯にして納豆食べよう!! しかし今回…

拍手御礼

『意気地なし she side』 多くの方に楽しんで頂けたようで 書き手としては大変嬉しく思います。 拍手も沢山頂きました。 本当にありがとうございます!! では、お返事をば。

御礼

『意気地なし she side』の感想を 多くの方に頂いております。 本当にありがとうございます〜!! 嬉しくて、一言一言大切に目を通しております。 お返事は週明けにでも返せると思いますので、 もう少しだけお待ちくださいませ!

時々不安に駆られて 突っ伏してわんわんと泣いてしまいたくなる。 理由はとても簡単で、 言えない言葉が心にしんしんと降り積もって 重さに耐えられずに雪崩を起こしそうになっているだけ。 けれど、言葉にしてしまえば 受け取る相手を不安にさせて追いつめ…

返して!

月曜日のmemoに、 納豆の話を書きました。 あれからも納豆は売り切れ状態。 せっかくの週末に…酒の肴に納豆食べられない…。 いつになったら納豆食べられるのか… 納豆の事ばかりの一週間。 そーれーがー!! ねつ造だったというニュース!! (@MSN毎日…

『意気地なし she side*後編』

『意気地なし she side*後編』アップしました。 やーようやく「意気地なし」という 彼女が発した言葉の真意をお伝えできました。 佐伯くんも、主人公もそうですが きっと恋愛には大抵の人が意気地なし。 ドキドキしすぎて本当に気持ちが言えない。 気…

Drama

『エラいところに嫁いでしまった』を見ていたら 最後のクレジット画面に 私の実家の近くの観光地の名前がっ!! 自転車で行ける距離に仲間由紀恵がー!! 谷原章介がー松坂慶子がー!! 来ていただなんて…。 こういう事に疎い私の家族はきっと 何も知らずに…

mixi

…ただのblogじゃん。 というのが今のところの率直な感想です(笑) 本家のblogが現在一時休止中なので、 それまでの繋ぎに適当に書こうかな…。 でも書きたい事は、プライベートの人には 教えてないこの場所に書いちゃうので(笑) mixiって私にはや…

『意気地なし she side*前編』

短編『意気地なし she side*前編』アップしました。 前作をアップしたのが12月28日なので 一ヶ月近く経過しての新作です。 お待たせしていた皆様すいません…!! タイトルでおわかりになる通り、 『意気地なし』の主人公視点の物語です。 再会の…

Drama

今クール見ているドラマは 『秘密の花園』と『エラいところに嫁いでしまった』。 『秘密の花園』は見る気はなかったんですが、 テレビ欄でサブタイトル見たら面白そうだなぁと。 ちょっと「忍法アラベスク」読んでみたいです。 『エラいところに嫁いでしまっ…

のだめアニメ第1話

ノイタミナで始まったのだめカンタービレ。 ハチクロのスタッフが手がけるというので 前評判は非常に高かったんですが 個人的にはうぅーんと微妙に首を捻りつつ 録画しておいて今朝、見ました(メイクしつつ)。 【不満】 全体的に声が高い!! のだめの声がイ…

新しい作品が浮かびません(ヲイ) 明日辺りからは時間も出来そうなのですが…。 でももう一月近く何も動いていないので お待たせしているのにも限度があります。 ので、作品はアップします。 前に書いておいたものですが、 今日読み返して校正を入れたので …

mixi

友人に招待されてmixiを始めた。 今まで色々な人に誘われていたけど、 面倒くさいのと、人と連んで何かをするのが とっても億劫だったので断り続けてきた。 見ず知らずの人と、べたべた出来る人間じゃないから。 けれど今回、声を掛けてきたのは 10年…

信じるとか信じないとか、 結局、自分のこころ一つなんだって事を この年になって痛感している。 拭えないままの疑念と裏腹に抱える 信じたいという思いを持て余して 時々無性に泣きたい気持ちになる。 けど、なんで泣いてるのか説明しにくいし 同じ事を何度…

またですけど(笑)

またか!(笑)といわずに経過報告。 ターンアラウンドコンセントレートを 毎日こつこつ肌に塗っております。 間もなく一ヶ月が経過しようとしていますが… うーん…と、吹き出物の数は減ってきました。 治りも前よりうんと早い。 ニキビ跡(吹き出物跡)も薄くな…

納豆巻き

今週から張り切って創作を! と思っていたら、週明け早々多忙でそんなどころじゃなかった。 漸くお昼にありついているけど 客足が途切れなくて、落ち着いて食べられない。 一人だとこういうとき辛い。 今日のご飯は納豆巻き。 会社で納豆巻き!?という女子…

自分を甘やかす

新年一発目の大仕事が終わって一段落。 もうやだ…一人で160人分の会議の準備すんの…。 オッサン共は我が儘だし、 言うだけ言ってフォローないし、 全部矢面に立つのは私だし、 いっそぶん殴れたら気分いいのに!! っていうか、絶対いつか殴り飛ばしてや…

全然更新する気配ないやないの!? とお思いの方もいらっしゃると思います。 エヘー、創作意欲が出てこなくて 全然書けなくなってしまいましたー! クリスマスSS自体が難産だったんで その辺からしてもう…ね? 目処が付いたら、サイトの方で きちんとご案…

仕事始め

世間様より少しだけ遅い仕事始め。 まだ風邪を引きずっているので 遅くて良かった…とほっとしている所です。 さー今年も一年頑張って働こう! そして生きていこう!! っていうか、メイクの仕方とか 忘れてそうで怖い(笑) 今年最初の拍手お返事!

明けましておめでとうございます

2007年も幕を開け、一年の始まりです。 皆さんはどのような年明けでしたでしょうか? 私は奮発して阿波尾鶏で鶏南蛮そばを作り エビのかき揚げと共に頂きました。 うますぎるぜ…阿波尾鶏…!! と、今年も食べることには目がなさそうな始まりでした。 目…