2007-01-01から1年間の記事一覧

バッカーノ

2月からアニマックスで再放送。 忘れないように録画する事!

年の瀬のごあいさつ。

今年一年ありがとうございました。 来年もまた欲望のままに 言葉を記していく所存です。 節操なく色々見たり聞いたり食べたり飲んだり遊んだり。 そういう一年にしたいです。 厄年なんてそんなの関係ねぇ! というわけで、良いお年を!

今度は家の

大掃除…。 普段ちょこちょこ掃除はしてるし 大掃除という程でもないけれど 趣味部屋と台所の掃除は今日のノルマ。 ノルマなんだけど…休み初日くらいのんびりしたいよ…!! というわけで午前中はだらっとします。 午後から、頑張る。

ふいー

なんとか仕事が納まりました。 後は古紙をまとめて倉庫に出すだけか…。 周りのテナントは午前中で帰ってしまって なんかすごく寂しい。 仕事のついでに行ったゆうちょ銀行で ようやく住所変更をしてきました。 新規も含めて3冊取扱だったので 窓口の人が非…

仕事納め

本当に仕事納めなのかしら…。 年明け早々の仕事の準備で片づけできないよぉ。 せめて古紙と段ボールくらいは片づけよう。

やっとこさ

1ヶ月くらい前から右瞼の上が荒れていて 時々痒かったり、範囲が広がったりして 病院に行かないとなー…と思いつつ 爛れたり、メイクに支障もなかったりで 結局ほったらかしにしていたけど 正月を若干腫れぼったい目で迎えるのもなぁ…と ようやく重い腰を上…

リピィト

[医薬部外品] エテュセ 薬用アクネ ジェントルウォッシュ 100g出版社/メーカー: Ettusais(エテュセ)メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るエテュセの洗顔用石鹸。 一個使ってみて良かったのでリピート。 私には大変…

あと三日。

今日を含めてあと三日働けばお休み。 こんなに休みが待ち遠しいのは久々だ。 長期の休みが夏以来だし、余計なのかも知れないけれど。 職場が来年の役員入れ替えに向けてごたごたしていて 自分の仕事をしているつもりでも 必要ないと感じるところまで要求され…

罠しかける

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (31件) を見るようやく罠を作成…。 じゃんじゃんかかる動物性タンパク質に狂喜。 …

M-1グランプリ 2007

だいぶ遅れての感想ですが。 今年は決勝のメンツを見ただけで見る気が失せました。 ゲームをしながら相方が見ていたのを ちらちらっと見ていただけでした。 なので正当な評価というのは下せないんですが 優勝したサンドウィッチマンについては 録画していた…

いかがお過ごし?

三連休memo。 22日土曜日 美容院でフルコース。 シャンプーがすっごい上手なスタッフさんがいて 毎回その人に当たるようにお願いしていたけど ほかのお客さんとかの関係で つきっきりというのが難しかったのが 彼女自身がレベルアップして ほかの仕事…

プレイ中。

サバイバルキッズ Lost in BLUE 2出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (31件) を見るようやく草原にでた所。 お弁当いくつつくれば家が建つの?・゚・(つД…

フルコース

美容院で。 カット、カラー、パーマ、 トリートメントそしてスパ。 朝10時から入って出てきたのは 午後4時前でした…長丁場。 でもさらっさらになったし 念願のアイロンも買えたので満足!

ぽろり。

数年前に買ったサマンサの財布。 星形のチャームがついていて気に入っているけれど 縫製がほどけてしまってカードが抜けちゃう。 使いだした当初から破けたりしてたので 使い込んだ今ではさらに緩くなって困る。 今は鞄の中に散乱するくらいだけど 今後、知…

年の瀬に

旧郵便局の通帳の住所変更をしてなかったのが 今になって不都合が生じてきたので 都合で仕事納めの日に一気に訂正作業する事に。こういうのはちゃんとやっとくべきなんだなぁ…。

そういえば。

日傘買ったなぁ…と思い出してみる。 なんだかんだ言って買ってるな… 世の女性にしてみたら圧倒的に少ないけど 服より鞄とか小物の方が好きだから 個人的には満足している域なんだろうな(笑)

あ…あと6日…!

今年もあと6日働けば休み… 今年もあっと言う間だったなぁ…。

振り返ってみると

洋服全然買ってない事に気がついた。 元々洋服に執着しない人間なので 動きやすくて着心地が良くて安くて似合うのだけが条件で ブランドとか流行りとか全く気にしてないのだけれど 今年買った洋服で覚えてるのは デニム2本だけだったので、ちょっと焦る。 …

どでかいやつを。

今年はメガな食べ物がたくさん出たけど 結局どれ一つとして食べてません。 ハンバーガーをメガにするより ポテトをメガにしてください!(個人的意見) で、とりあえず食べてみたい商品が出てきたので 忘れないようにメモメモ! ローソン どでかパフェ(チョコ)…

ちまちま。

過去のデータをまとめる作業続行中。 今日は勤務して8年目にして 初めてヘルプを呼んだ日だったのだけれど 丁寧に調べてくれて、間違いも何カ所か見つかって ほんと、大助かってしまいました。 忙しい中、時間を割いてくれた上司に感謝! でもそれでも終わ…

ついつい長電話。

久々に電話する親友と、 2時間半もの長電話をしてしまった。 無料通話分くらいは消化したかもな…(笑) 本当はメッセでお話できる環境を 彼女もかつては持っていたのだけれど 何をトチ狂ったのか知りませんが 電話回線を解約してしまい、 そのままネットも自…

ふう。

今年度で今の役員が交代になるのだけれど 誰が支部長になるのかまったくもって見通しがつかない上に 一番の適任だと思われる人が辞退しそうで 来年度…うちの職場はどうなるのかなぁ…。 やっぱ働くなら 上司の人柄とか考え方は重要だし 合わない人だったりし…

予想外

出ないでないと思っていた 相方の賞与は今週出るんだそうだ。 全然期待してなかったし、 すっかり忘れていたので嬉しい出来事。 まぁ、6割くらいは定期になるだろうなぁ。 それとマンション住まいの宿命である 修繕一時金の可能性を考慮して 給与天引積立を…

果てがない。

物欲のお話。 今欲しいのは Fab the Homeさんの コンフォーターカーバーとピローケース。 リネンのストライプのが欲しいのだけれど 夏用に準備したいのでもうちょっと先かな… お値段もそれなりにするので衝動的には買えない代物。 あとはスライト…

Flickr

趣味で撮影した ディズニーリゾートの写真を いくつか載せているFlickr。 増えるのは数年に一度という有様ですが よければみてやってください。 タイトルは別のところで書いてる 超日常的blog関連で付けているので お気になさらずに…。

乱射事件。

今年は銃で人が亡くなる事件が多いなぁ…。 愛知の立てこもり事件はSATの隊員さん。 今回の佐世保の乱射事件はスイミングスクールのコーチ。 しかもお二方ともまだお若い。 仕事に情熱を傾けている人の命が奪われるなんて 本当に世の中どうかしているんじ…

一週間早すぎる。

もう金曜日… 月曜日まで持ち越すと 若干初動が遅れるかな…という仕事を 致し方なく持ち帰る事に。 会社でやっても良かったんだけど 「残業」っていうのがすっごく嫌いなので 土日休みだし、手の空いた時にちゃちゃっとやればいいか。 というくらいのライトな…

落ち着く。

胃痛の話。 気にならない程度になりました。 でもまた思い出したように キリリっと痛むので要注意。 でも薬とか飲んでないしもう平気かな。

うおおおー

仕事で過去のデータをまとめているんですが これが結構骨の折れる仕事で 資料によってズレがあったりして どれが本当のデータなのー!? と頭を抱えております。 本部から補足資料を根こそぎ借りてきたのですが あんまりにも膨大な量なので 今の職場に勤めて…

でましたか?

ボーナス。 ニュースで見ましたが 相方より年下の方が150万とかもろてると なんかもう目眩がいたします。 さすが商社にお勤めだけの事はある…。 ひゃくごじゅうまんて!!!すげー。 我が家でそんな大金舞い込んで来ちゃったら とりあえず100万は住宅…