2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

旅疲れで発熱してしまいました。 というか、風邪をひきましたー だからって先週がっつり休んだので 今週休めるはずもなく…_l ̄|○ 今日はかかりつけのお医者さんで 点滴打って貰って来ようと思います。 早く元気になって、ごりごり書きたい! っていうか、元…

『マーメイド・ソング』

『マーメイド・ソング』アップしました。 旅に出る前に書いておいた話ですが…。 やっぱ人魚関連の話を書きたいと思っていたので リトル・マーメイドの歌を聴きつつ妄想を繰り広げ、 生まれたお話です。 設定としては、既に大学生で付き合っている二人。 佐伯…

旅先のテレビで偶然 僕らの音楽を見ていたんですが、 リリメグの「おやすみ」はいい曲ですね!! なんですか、あの主人公→佐伯君みたいな曲は!! あの曲で一本話が書けちゃいそうな勢いです。おやすみアーティスト: リリメグ,Elvis Woodstock,上田禎,坂本龍…

帰ってきましたー! 旅を満喫してまいりました! memo帳には覚えはないけど、 確かにネタが書かれていました(笑)明日、一本くらい更新出来るといいな…と。 拍手のお返事も一緒にしたいと思います! 留守中にもかかわらず 多くの方が足を運んでくださった…

更新しません、とかいいつつ、 web拍手設置しましたー。 「狡い」をテーマにお礼のお話置いてます。 まだ2作品ですが(佐伯くんと志波くん)。 短いものですが、気に入っていただけるといいな。メルフォはちょっと…と敬遠していた方、 ばしばし押しちゃ…

土曜日に久々に美容院に行きました。 だーいぶ髪を伸ばしていて、 肩胛骨くらいまではいってたんですが、 ばっさりデイジーカットにしてしまいました。 お前、どんだけ感化されとんねん! 思ってたより短くなって、ちょっと動揺(ヲイ)友人に何も言わずに会…

今週はこれ以降、全ての更新はありません。 本当は明日、アップしようと思ってたんですが、 仕事が立て込んでいる上に、 出発当日はきっと身動き取れないので、 今朝しか時間がないやんけー!!と急遽アップ。 次回の更新は来週以降になります。すいません。…

『綺麗な夕焼けのコントラスト』

お題『綺麗な夕焼けのコントラスト』アップしました! これで予告していた二本のお題終了〜!なんか私が書くと主人公視点ばかりですね。 残りは男子視点で書きたい。 そういう話が浮かぶようになりたい。 …男の子の気持ちって難しいわー…この作品は対『空気…

天地くん、相変わらず攻略中。 佐伯くんがごりごりデートに誘うので、 心を鬼にして、一回断ったんですが、すっごい罪悪感(笑) あの天地くんの甘えた声がダメなんです…。 (天地ファンの方すいません…)現在三年目秋。 まだ佐伯くんの方が好感度が上のようで…

珊瑚様 お言葉ありがとうございます。 とても簡単なご挨拶しか出来ず、申し訳ありません。 また伺わせて頂きます! プリン、食べられましたでしょうか? sararah様 リンクありがとうございます! 早速伺わせて頂きました〜。 背中合わせの気持ちにドキドキし…

『流れ星に願いを』

お題『流れ星に願いを』アップしましたー。 久々に主人公以外の視点で話を書きました。海の音と暗闇に包まれていると たったひとりぼっちになった感じがします。 でも、誰か隣に、気の置けない人がいるだけで 安心出来たり、いい雰囲気を醸し出す事があった…

『不在』

短編『不在』アップしました。出勤中の電車の中で急に思いついたんですが、 書こうかどうしようか悩みました。 大好きな二人が別れてしまう話を書いていいもんか、と。 しかも二人は好きあってるのに…!! そういう決別を書いていいのかな、と。 まぁ結局書…

来週半ばから不在になります。 久々に旅行に行くので、更新はすっぱり止まります。 その代わり、と言ってはなんですが、 今週中に一本。来週不在前に一本更新予定。 お題のカップリングを公表してる分の中から どれか順次更新しますので、お楽しみに!

二年目文化祭まで終了。 天地は友好…かな? 佐伯くんが絶賛惚れ中で、定期的にデートに誘われます。 ゆらぐ…!!佐伯くんメインに揺らぎそうです。週末までに攻略できそうかな??

相変わらず天地くんED1攻略中! ようやく天地くん出てきました…。 それまではひたすら佐伯くんとデートデート! 二股…というと聞こえは悪いけど 横取りEDが見たいんだぁぁぁー!! 両方同時に攻略出来るかな…どきどき。

買った漫画

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (152件) を見るのだめ16巻買いましたー。 今週からドラマも始まりましたね。 上野樹里ち…

大好きなケーキ屋さんのケーキ…という 甘いものネタはやはり志波君に振ってしまいました。女の子にとっての甘いものって、 小さな幸せの代名詞の一つって感じがします。 相手を思って甘い気持ちにしびれるのと似てる? きっと好きな人と食べる、 大好きなケ…

天地くんを攻略開始ー。 年下はなんか頼りなくて苦手意識があります。 なので、率先してやろうという気に 全然なれなくて後回し気味でしたが 佐伯くんED3を見るために同時攻略を目指して!まだ一年目なので天地くんは出てきません。 とりあえず天地くんが…

真咲先輩ED1クリアしましたー。 佐伯くんの同時攻略は失敗…_| ̄|○ 天地攻略の時にでもなんとかしようかな…。まだ1回もクリアしてないクリスと天地。 どっちかを今後はやらないとなぁ…。

真咲先輩ED1攻略中です。 (あわよくば佐伯くんED3も同時に…テヘ) 前回はED2だったんですが、 巷で噂の櫻井さんのイベントだけ見れて無くて うぉぉぉー!!どんな内容なんだぁぁぁ!! と悶々としてたんですが、 今回は初ドライブで初櫻井イベント…

今回は主人公視点で、佐伯くんと。 と言っても、ほとんど主人公の一人語りなので、 これでカップリングと呼べるのか!…と お叱りを受けそうな感じですが…。 クリスマスイベントとか全然無視して 一気に書いてしまいました。主人公がいくら天然鈍感娘でも、 …

佐伯くんED1クリアしました。 一番ノーマルのEDなんだけど、 事故チューみたさに後回しになってたので(ヲイ!) ようやくちゃんと終われたかな…。某サイトで素敵真咲先輩を目撃して ちょっと真咲先輩が気になっているので、 今度は先輩攻略かなぁ。

メールフォームを作りました。 web拍手でも良かったんですが、 設置出来ない無料スペースだったので、メルフォにしました。 一行メッセージでもOKですので、 じゃかすか送ってくれると嬉しいです。 バナーをようやく作りました! あったほうがいいのか…

朝の夢を覚えてないのが相当悔しかったのか 志波×主で一本アップ。ハロウィーンも近いので、 巡回している数々のサイト様が一斉にハロウィン仕様。 なので、我が家もまぁかぼちゃネタで(笑)作中に出てくるモロゾフのかぼちゃプリン。 (正しい商品名はパンプ…

三連休明け、予想外の仕事が二件入り、 身動き取れない程の忙しさに 結局、一行も書けなかった…。 というか、一行すら思いつかなかった!それがそうとう不満だったか不安だったか 夢の中でガリガリ書きまくってました(笑) で、冷静に「あーその話いいやん」…

志波君部活復帰なしED攻略終了ー。 復帰させないというのが厳しい。 事故チューなしは以前クリアしてましたが その時、どういう流れでそうできたのか 全然覚えてないんですが…運?文化祭のウェディングドレスの会話! 良かったです、見れて!! 俺だけ見て…

志波君を野球部に復帰させないというのは すんげー大変ですね…。 部活以外のコマンドを指定すると すぐに復帰してしまうので、 かれこれ一年くらいは部活ばかり…。 は、早く運動したいよぅ…!! (今回部活は手芸部なんで)今回のプレイでは 志波君からの最初…

思いついたら速攻で

小説(と呼べる程でもない内容ですが)を書く時、 一番とっかかりになるのは 「キャラに言わせたい台詞or言葉」で、 それは本当に唐突に浮かんで消えるので 常にメモを取るようにしています。 文字で走り書く時もあれば、 メモ帳にそのまま打ち込んだり、 …

男の子のコート(もしくは他の衣類でも)を 掛けてもらうと、なんか恥ずかしいですよね。 好きな男の子のだったりしたら、嬉しさも半端ない。 でも、彼の匂いとか暖かさを肌で感じれる瞬間でもあって これって結構な幸せだと思うんですが、どうですかね…。 …

氷上くん事故チューあり攻略終了ー。 最初はあの登校風景に度肝を抜かれ (相方は腹をよじって大爆笑だった) 無理…攻略出来ないかも…と不安視していたんですが やり始めてみると、いい子だなーぁ。 と、最初の印象とはちょっと違う感じでした。 クリスマス…