2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ帰らず

朝から元気に自己満足フォルダを更新し、 趣味のイベントに早朝から出かけた相方は 一向に帰ってくる気配がありません。 この三連休、家にいた時間より 一人で趣味に没頭して屋外に居た時間の方が 圧倒的に長いんじゃないだろうかねぇ…。 私は明日はカレンダ…

三連休

初日前夜は水曜どうでしょうで夜更かし。 一日目は家事にいそしんで、 二日目は大阪でお買い物、 三日目の今日は夢見が大変悪い上に またPCのゴミ箱にAVが入っていて さらに、元の場所を調べてみたら 相方の特選AVサンプル集フォルダを発見した。 おい…

就寝

連休前に肌に悪い就寝時間。 水曜どうでしょうを堪能して、 散々笑わせて頂きました。 (PCデスクに酒吹き出す程に) 明日はのんびり起きて、 部屋のお掃除しよう。 おやすみなさい。

連休前夜

明日からGW。 カレンダー通りのお休みでも三連休! 中日は相方と大阪へお出かけ。 明日は家事にいそしむつもりなので夜更かし中。 酒を飲みつつ、 無印良品のコーンチップを肴に ニコ動で水曜どうでしょうを見てるって 女としてどうなんだろうと思うけど …

お買いあげ

すっかりCLINIQUEの虜☆ 忙しい最中はストレスが溜まりがちで どーしても甘いお菓子に手が伸びてしまって 吹き出物が多くなる。 今回の忙しさの間も 極細ポッキーをひと箱食べてしまって(しかも二日連続で) 案の定口元に吹き出物の嵐。 でも、それ以…

おわったーぁ!

年に一度の定期総会が無事終了。 私一人できりもりするので当日まで大忙しで しかも前日・当日は電話が鳴りやまないし 会場入りしても携帯も鳴りやまず ホテル側と当日の細部の打ち合わせもあり、 総会以外に会議も二本あり、 うおおぉおぉおー!!と走り回…

エキサイトバイク

バーチャルコンソールで エキサイトバイクを購入した相方。 スーパーマリオワールドを購入した私。 ますますWiiが取り合いになるなぁ。

ちょっとだけ

土日はおやすみなんだけど、 週明けにでっかい行事があって 午後少しだけ出勤。 仕事に取り組んでいたら、 会計担当から電話が入って、 元帳に誤りがあると言ってきた。 もう監査も終わってるし、 そもそも最終責任は会計担当にあるのに 今更そんな事を言わ…

久々のゼルダ

湖底の神殿をクリアしてから全然触って無くて (悪魔城ドラキュラに夢中で) 本当に久々にゼルダをプレイ。 退魔の剣を取りに森の奥へ。 像を動かすパズルが難しくて 私の頭では解けませんでした。 ので、攻略サイトにお世話になりました。テヘ☆ 次に目指す…

見たくなかった

我が家のパソコンは相方と共有。 別にログインとか分けてないので フォルダの中身はお互い見たい放題。 だけど、別に気にならないので見ない。 でも、ゴミ箱の中身は 何が入っているか確認してから捨てるので (私的で個人的な習慣として) 嫌でも中身を知っ…

現実逃避

仕事が一年で一番忙しい時。 そういう時ほど逃げたくなるわけで。 あー、全部ほったらかして どっか旅行でも行ってしまいたい。

会議

今日は本部へ出向いての会議。 すでに支部(私の勤務先)で充分議論され、 その上で承認をされた案件を 本部で意味もなくこねくり回されるという本気で無駄な会議。 しかも4時15分からという中途半端さ。 45分で終わるんだろうな…。 定時以降は働かんぞ!…

丑三つ時

相方が脇腹を撃たれる夢を見た。 びっくりして飛び起きて時計を見たら 午前3時14分。 きっと寝際に見ていた長崎市長の銃撃事件と アメリカの銃乱射事件のインパクトがすごくて 夢に反映されたんだろうけど、 何も相方の脇腹打ち抜かなくてもええやん。 思…

悪魔城を攻める

同じ所から全然すすまなーい 何度も何度も同じステージをやっているのに 一向に上手にならない私のプレイを見て 相方が一言 「有野課長みたいになってきたなぁ」 生・ゲームセンターCX! う、嬉しくないんだけど!! というわけで、今日も昨日と同じステー…

春ドラマ

新ドラマラッシュですね…新年度か…。 LIAR GAME見ています。 原作が漫画だというのは 今日、日記の為にサイトを見るまで知らなかった。 主人公はバカが付くほど正直ですね… あんなに正直な人、見たことないよ。 ちなみに一億円貰えるなら、 私は嘘く…

さーぁ!

週末触れなかったWii! 今週はゼルダもごーんと進めちゃいたい!! 湖底の神殿から全然進んでないんだもの。 悪魔城ドラキュラも頑張らねばー!!

お務めご苦労

と、自分の労をねぎらう。 やっぱり、相方の実家は問答無用で疲れるものです。 お姑さんと友達みたいに仲良し! とかいうお嫁さんを見ると まーじーかーよー!! とまず疑ってしまう己が怖い。

城突入。

悪魔城ドラキュラ、城に到着。 ここまでの道のりは長く険しいものだったのに まだまだ先が長くて泣けてくる。 ボスもべらぼうに強くなり、 偶然で勝てないレベル。 もっと肉が道中落ちてないと困るよ!

嫁の務め

今週末は急遽、相方の実家詣。 本当は私の友人が本を返しに来てくれるのと 妹が私の大好きなフォートナム&メイソンの スコーンを買ってきてくれるというので、 (これがはちゃめちゃウマイんだ!) すっごい楽しみにしていたのに、 相方の 「週末、実家帰るし…

そこまで行くの?

先週土曜日に、久々に義妹と会って お茶やら春物やらコスメやらを物色する 『春☆乙女満喫行脚』を敢行して来たんですが ipod shuffleのカバーが欲しいというので ソフマップに立ち寄った時のこと。 久々にGS2タイピングの事を思い出し パッケ…

悪魔城ドラキュラ

鋭意プレイ中ですよ! もー、ほんまに面白くて困る。 現在ステージ5?くらいなんですが (部屋がぐるぐる回ったり強制スクロールしたりする所) すんごい難しくて、コンティニューの嵐。 ステージ頭に戻されるの辛いわ…。

グリフォン

連日の事で申し訳ないんですが またゲームセンターに行ってしまった私。 や、実際は中一日空いてるんですよっ! 昨日の日記は、前日の事を書いてるんで!!(必死の言い訳) で、今日は4戦戦ってきて 2戦優勝、2戦予選敗退という 五分五分の勝負を繰り広げ…

悪魔城ドラキュラ

相方がバーチャルンコソールで購入した 悪魔城ドラキュラ。 プレイしたことがないのでやってみる事に。 そしたらこれが! めっちゃ面白いやーん!! 相方よりもハマってしまいました。 (そんで相方より先に進んだ)

QMA

仕事帰りに誘惑に負けて ゲームセンターに立ち寄る私。 ああああああーそんな目で見ないデー!! お目当てはクイズマジックアカデミー4。 端の席にひっそりと陣取ってプレイ。 相方がいないので孤独な戦い。 一戦目は二位。 二戦目は四位でした。 やっぱ一…

QMAデビュー

友人がしきりに面白いと薦めてくれていた クイズマジックアカデミー4。 近所のゲームセンターにはないという理由で プレイしていなかったんですが、 最近、そのゲームセンターが改装して QMAが設置されているのを知り、 早速相方と視察しに出掛けてみる…

お花見

相方と自転車でお花見へ。 河原でおにぎりを食べたり、 甘味どころでほっこりしたりと 充実の休日でした。そして。 久々の自転車に筋肉痛な週明けの今日。

ゼルダ

久々にゼルダをプレイ。 前回、着地できなくてダメだった所は 自分の完全なる操作ミスだと今回発覚。 クロウショットの達人への道は遠かった…。 というわけで、湖底の神殿攻略終了ー! イベントを眺めながら 「ミドナー!!!!!」 と叫びそうになった次の瞬間、…

昨日の肉じゃが

あんまり美味しかったので 煮汁だけ冷蔵庫に保存しておいて (具は全部食べちゃった!) 今日の夕飯に転用しよう作戦。 ミニブタ丼とうどんの予定。 ぐはー、想像しただけで涎が出る。

夜桜

毎年恒例になっている夜桜を見に行く。 まだ8分咲きくらいで、 毎年満開時に見ていたので物足りない。 満開の時の桜のトンネルは まさに降るようにたわわに咲き誇っていて 本当に見事としか言いようがない程。 日曜にでも、昼間もう一度行ってみよう。

豚丼

肉じゃがの煮汁に豚肉と たっぷりの玉葱を入れて煮込んで、 アツアツのご飯の上にどっかり載せて出来上がり。 思った以上に美味しくて 相方にも大好評だった。 鶏でもきっと美味しいはずなので 次は親子丼かなー。