2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りというわりに

昨夜は相方の帰りが遅くて、 必然的に夕飯とかも遅くなり、 ぜーんぶ終わって時計見たら10時だった。 1時間くらいぶつ森したんですが、 その時は開門してる人が見あたらず そのうち睡魔に襲われて寝てしまいました。 タイミング的に開門してたけど気付か…

懐柔される

何も知らせずタクシーで帰って来た事に 無駄足を踏まされフテ寝した妻に 夫が考えた懐柔策。 「今日は、僕の奢りでラーメンなんてどお? 帰りにコンビニで好きなアイス買ってあげる!」 …安くね? 「金で解決かよ!」と突っ込んだら 「何でも金で解決さ☆」と…

くまぽーん!

通勤途中に熊本ナンバーの車を見つけて 思わず手を伸ばしながら 「くまぽーん!!」*1と叫んだのは 恐らく私の心のラヴァー某雫さんが ラーメンズのチケット当たったからだと思います。 しかも長崎って…ちゃんぽーん!! 雫さんの住まいから長崎って 相当あ…

粗品届く

頂き物のみかんが無事育ったので みなさんにお裾分けしたあと、 自分の村でも株分けを行ってみる。 家の脇に1本ずつ植え、愛媛生まれを主張。 愛媛の真面目なみかんです!!(`・ω・´) あと銀行からティッシュを貰ったので、 家に適当な感じで置いてみる。 枯…

ツーカーじゃない仲

結局、昨夜相方が帰ってきたのは 夜も更けた0時を大きく回った頃。 打ち上げが始まった頃にメールで 「最寄り駅まで迎えに行くからねー」 と送ったんだけど一切返事無し。 それから6時間、まったく音沙汰なく その間、2通程確認メールを送るも 盛り上がっ…

君はしらない

時間がいくら経っても 距離がいくら近づいても、 埋まらない穴があいている事を。 仕事、趣味、友人。 外へ出る理由を当たり前の様に言われても それすら疑ってしまうのは、 ぽっかりと空いた暗い深淵のせい。

撮り溜め放出

平日2時間もおい森が出来るなんて…。 家事がいかに手間か分かるわ。 がっつりおい森してホクホクー。 って言っても釣りしてただけですが(笑) 釣果としてシーラカンスを初水揚げ! 釣った瞬間、 「ぎゃああああ?!」 と可愛くない悲鳴をあげました。 相方が…

おひとりさま

今日は、相方が昨年から頭はげそうなくらい ストレス抱えながらやってた仕事の打ち上げで不在。 なので一人で晩ご飯です。 一人だと途端に作る気しませんね。 きっとモスとか買って帰りそうです(笑) 帰って家事したら、風呂入ってご飯食べて がっつり森をし…

やったー!

ぎんのじょうろが送られてきました! せっせと花の種を買って良かった。 普通のじょうろは資金の一部となってもらい 今後はぎんのじょうろを片手に水をやります。 あと、一株だけ咲いていた紫のパンジー。 昨日見てみたら、二株に増えてた!! それ以外に珍…

シュシュ習作

最初のはひらひらのボリュームが足りなかったので (あれはあれで可愛いんですけどねー) こちらを参考にして 第2弾を編んでみました!! やっぱり練習用毛糸なのでもっさり。 しかし編み物楽しいなー。 寒い時に思い出したようにするだけですが。 思わぬ弊害…

動き出す計画

まぁ、台所のプチリフォームの話ですが。 相方が昨夜、壁紙とクッションフロアのカタログと 業者が出した見積もりを持って帰ってきたので 食後に二人で眺めてみる。 見積もりは拍子抜けするくらい安かった。 余裕で5万越えると思ったのに… 内装業者さん、こ…

初シュシュ

編めましたー((;・・ヘ) 練習用に100円ショップで 適当に手にした毛糸なので 可愛さとかないですけど(笑) 材料費200円(ヘアゴム2本入り+毛糸) 製作時間は1時間くらいでした。 かぎ針初心者は頑張りました(`・ω・´) 第2作目は、もう1段増やして…

フリマ

昨日の森はフリマでしたね。 しかし準備もしてなかったので、 来る客来る客を途中で帰してしまい まったく売れなかったです。ちぇー。 結局、普段通りたぬきちに買い取って貰い、 漸く借金返しました。 一気に10万ベル振り込んでやったさ! そして地下室が…

初・改装なるか?

おうちの話。 今の住まいは築20年のマンション。 年代物ですが前の方が綺麗にお使いだったので 壁紙のそう汚れてないし、絨毯も綺麗。 なので入居する時は、そのままの状態で入りました。 しかし5年も住めば、汚れも増すというもので、 お台所の壁紙の黒…

世間が忘れた頃

ROOKIESに感動する私。 リアルタイムでは見ていなくて 相方の友人がしきりに 「いいでー?熱いねん!」 と勧めてきていたんですが ドラマを毎週同じ時間に見る、という行為が 大変苦手な私…。 見ないまま年末を迎え、 年末の一挙放送をちらっと見て …

久々に!

かぎ針編みの練習中です(`・ω・´) というか、シュシュを編みたいなーと 唐突に思い立って、練習中です。 上手に編めたら写真乗せようかな。 相変わらず理解能力が低く、 編み方を見ても 「…え、長々編み…5目…え?は?」 みたいな感じで悪戦苦闘してます。…

今日の通信

一週間ぶりの開門でした。 遊びに来てくださったトリアさん、ジェナス君、 いつもありがとうございます。 今日は遅くまでお付き合いくださって 大変恐縮でございました。 また次回もお願い致します。 つーかジェナスん家にいくかんね!

今日も平和

↓写真の「コレ」を見た相方の反応 相方「おーくさーん!!」 私「何?」 相方「冷蔵庫になんかすげぇ美味しそうなのが!」 私「気付いたか…あれはケーキとゆーもんだ」 相方「ケーキ!!」 私「食後のおやつだ」 相方「わかっぱー!!」 (よつばと!6巻より…

!Σ( ̄ロ ̄lll)

歯が痛…い…だと…!? 詰め物取れたか、虫歯か… どちらにしても歯医者いかないと… やだなー(´・ω・`)

脳内祭+またもや私信

ラーメンズ祭開催中(笑) 某雫さんに倣ってiPodに 「怪傑ギリジン」と「タカシと父さん」を入れ ニヤニヤしながら見ています。 機械の身体なんていらないよ! っていうか、GS2関係で ニヤニヤしながらラーメンズ話出来る人がいると 全くもって思ってい…

泡祭り。

エロスな意味ではありません。 来週末の友人との宴会にむけて、 鴨鍋と一緒に注文した発泡酒の事。 [rakuten:h-echigoya:742619:detail] 以前、友人にすず音をもらった事があって 日本酒苦手な私でも美味しく頂けたので スパークリング好きだという友人と ま…

ばりばりばりばり…

会社のそばに新築された県警本部のビル。 屋上にヘリポートがあるんですが 訓練かしりませんが 着陸するそぶりを見せては飛び去り… というのを何度も何度もするので うるさくてしょうがないです。 ガラス張りの非常に金のかかってそうなビルで 最上階に木目…

ぺろり、その後。

ベビーフットキット シトラス出版社/メーカー: リベルタ発売日: 2014/02/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 8人 クリック: 46回この商品を含むブログ (30件) を見るぺろり=ベビーフット 直視できないほどのぺろりから数日。 あれほど捲れ上がっていた角…

買う物メモ

以前から欲しかったのをまとめて買う。 それが俺流。 らくらくディスペンサー 切れちゃう消臭冷蔵庫シート 冷気を逃がさない冷蔵庫カーテン オイル用霧状スプレーボトル くり返し使えるクッキングシート リネン混のタオルバスマット コスモトロンのバスマッ…

Σ(´□`*)

私信。超私信。 アカミー賞を分かってくれた某雫さんを 今すぐ抱きしめたい衝動をどうしたらいいですかね。 とりあえず、チケット取れるよう、 はばたき市の神社にお参りにいかなくては!(笑) さらに私信↓

改装!

コンビニたぬきちが昨日改装開始。 今日、スーパーになるのかな?かな? 村の住人に 「●●村にはデパートがあるんだってー」 と何回も話を聞かされているので なんとか…なんとか早くデパートに…(´・ω・`) でも3週間維持しないといけないんだよね。 まだまだ先…

引きずられて

先日、友人の色々で己の無力さを改めて眼前に突きつけられた件。 凹み記事なので畳みまふ。

鴨かも!

一年ぶりに会う友人(id:etoile)と、鴨鍋します。 超かわいこちゃんで料理上手という 男だけでなく私も悩殺する友人です。 嫁に来ればいいのに…うちに…。 鴨鍋の手配を忘れないように! [rakuten:odashiya:10000149:detail]

それいけ!

上のサンレッドの記事と関連してますが 作中に出てくるアニマルソルジャーが可愛い。 その可愛いのをあみぐるみにした人が… しかも男子!(登場の際はスーツで私歓喜) タチコマ等も編んでますので是非! あみぐるみリスト

うぬぬー

購入を検討中。悩むなー。 初回特典のカードが心を揺らすぜ…。天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見る