2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いた。

ガングレイヴ17話まで視聴終了。 泣ける…!! ビッグ・ダディーもブランドンも!!GUNGRAVE VOL.9 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/10/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る

まずはトライアル

メディア: この商品を含むブログを見る

いずれ、必ず

購入するぜ。[rakuten:komatuyamenbox:937142:detail]

負ける。

セロを間近で(しかも自宅から徒歩で15分圏内)見れる 千載一遇のチャンスを逃すわけにはいかない! というわけで、妹夫婦と一緒に セロ見に行く事にしました。 12月は結婚記念日と相方の誕生日もあるので もう一緒にごちゃまぜですまそうぜ! という事で…

大変な事になってるよ

去年の11月に読んだきり 全然妹が貸してくれないので続きが気になりまくりのリボーン。 ディーノと雲雀と山本はどうしたんだよぉぉぉぉ!! という姉の悲鳴を聞きつけて ようやく今度貸してもらえる事に。 で、その旨の電話がかかってきた際の妹の一言。 …

セロ!

結婚式を挙げて、 毎年記念日にはお世話になっているホテルが 今年、クリスマスディナーショウに あの、セロを呼ぶというのを聞いて狂喜乱舞。 絶対に行こうぜー! と相方と詳細待ちをしていた。 今日、ホテルの営業さんが職場に来て (会社でも時々使ってい…

あれが世に言う。

会社の入ってるフロアの廊下を 携帯を開けたり閉めたりしながら ずーっとうろうろしている人がいた。 テナントに入ってる会社探してるのかな? と思ったけどこちとらご不浄に行く途中だったし 特に助けも求められなかったのでスルーした。 用を足して帰って…

代理出席

上司の替わりに会議に出るのだけれど さっき会議室のぞいたら市のお偉いさんと 隣の席をセッティングされているんだけれど… 資料持ってかえってくるだけでいいって言われてるのに… 何、この罰ゲーム。 しかも所要時間2時間だし。

ガングレイヴ

なんだかんだで11話。 オススメする人が多いだけあって、本当に面白いです。 続きが気になるぜ…。

格好いい!

バッカーノ!のオープニングが耳から離れない。 格好良すぎるんだよ!! GUN’S&ROSESアーティスト: Paradise Lunch,星野晃代,Scratch Of Noise出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この…

ガングレイヴ

ガングレイヴ視聴中。 面白いよ!と勧める人が多かったので。 で、1話目を見てみたら意味がよく分からない。 でも2話目から回想話になって分かるようになる! としきりに勧めている人が多かったので とりあえず5話くらいまではつき合ってみるつもり。 GUN…

予定変更の予感。

来月、上京した際に逢う予定だった友人。 その友人というのは、以前の日記に出てきた 最近ご懐妊した人なのだけれど、 報告を受けた時はつわりは全然大丈夫! というので安心していたけれど 昨夜のメールでつわり来た、との事。 おそらく私が行く頃がつわり…

変?

最近、おなかの調子がおかしい。 冷房にあたりすぎているせいかもしれないけど 頻繁に下り気味になってるような…。

大阪。

大阪に所用で出かけたらやたらと外人が多いのと、 でかいスーツケースもった旅行者が多かった。 なんでこんなに多いんだろうか…と思っていたら 世界陸上開幕したからなんすね。 世界中から見に来てるんだから、そら外人多いわ。

たのしみ。

バッカーノが素敵すぎて頭から離れない。 キャラクターが多いので覚えるの大変だけど そのすべてが絡み合って物語が描かれるのはすごい! 原作も気になってしまうではないですか…。[rakuten:es-toys:10104500:detail]

バスの旅

バスで関東〜関西を往復するのは 水曜どうでしょうでは伝説となった 壇ノ浦レポートばりの辛さは必至であろうと思うのに 予算的に土産代・交通費込み5万円と決めているので どこを削るのかというと、結局交通費になる。 相方との唯一の共通の趣味である 数…

とりあえずの二冊。

友人の子供に送る絵本。 書店の絵本コーナーで懐かしさのあまり 吟味そっちのけで読みあさってしまった。 絵本はやっぱりいいなー。ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売…

買った本諸々

取り換えられたプリンセス 伯爵と妖精 (コバルト文庫)作者: 谷瑞恵,高星麻子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る伯爵と妖精 涙の秘密をおしえて (コバルト文庫)作者: 谷瑞恵,高星麻子…

引き続き見まくる

ラストエグザイルを見終わって さーて次は…と色々見ていて釣られたのは「バッカーノ!」 原作を読んでないと話が交錯しすぎて「?」ってなるというけど それなりに話にはついていけるし、謎は最終話までに繋がればそんでいい。 ラストエグザイル同様、音楽が…

めでたいけど、さみしい。

人生で一番の親友がご懐妊。 電話で報告を受けた時の第一声は大変申し訳ないけれど 「えええええ!?なんでー!!?」でした。 彼女は長年連れ添った相方がいるけれど 諸事情で挙式はしたものの入籍をしておらず 生活面でも浪費家であったので冗談でなく貯金…

空へ。

ラストエグザイル最終話まで視聴終了〜。 面白すぎて今まで見たアニメの中で 最短時間で見てしまった気が…。 一話一話の終わりが続きを異様に気にさせる終わり方で どうなるの!?で、どうなるんだよ!! と見ずにいられない展開だったから…つい。 なにが悲…

絵本

来月末に久々に一人で上京する予定。 何人かの友人に会いに行くんだけど、 昨年秋に出産した友人と二年ぶりに会うのが楽しみ。 母になった彼女がどんな顔になってるかなー。 おみやげはチョコ好きな彼女には ゴディバのチョコレートペースト。 プラリネとシ…

あなたの空には自由がない

ラストエグザイル13話まで視聴ー! なんだこのおもしろさぁぁぁ。 GONZOお得意の作画の乱れも気にならないし。 (今期のロミジュリは酷いもんな…) そして昨日も書いたけど、音楽いい! ヴァンシップのスピード感も爽快だし。 これは、本当にDVD買っ…

ラスト エグザイル

ニコニコでラストエグザイルを視聴中。 全然知らなかったんだけど 誰かのおすすめアニメ動画に入っていて GONZOと聞いて見てみる事に。 現在3話まで見ましたが、面白い! 作画も今のところ崩れもなくて綺麗だし、 なにより音楽が素晴らしい! ラストエ…

ぐうたらたらり。

土日は文字通りぐうたらとしておりました。 かたくなな迄にぐうたら。 使い物にならないくらいの有様でした。 だめじゃーん。 今日から本気で通常日常なので ほんまになんとかせなアカンな…。

久々に一人

久々の一人休み。 昨夜帰りが遅かったので二度寝しようと思ったけど 洗濯機を回したり、掃除しなくちゃ。 なんて思ったら結局寝るタイミングを逃す。 夕飯の挽肉カレーを仕込みながら 水曜どうでしょうをだらだら見る。 そして当然のように、昼間酒(笑) あー…

陽気

叔母達は大変陽気なおばさま達でした。 妹夫婦も来てくれたので 始終和やかバカ話に花が咲き乱れ、 大変楽しい時間でした。 明日は彦根に行くというので 私の大好きなひこにゃんをアピール。

おいでませ、叔母。

東京から京都の五山の送り火を見に来た叔母と 今日、実家近くでご飯を食べる。 叔母だけだったら父のみで相手をしても 別段問題がなかったけれど、 叔母は友人たちと来ているらしく、 父VS叔母軍団という戦況に、 父から応援要請があったので、出兵する事…

おやすみ、おわり。

今日からまたお仕事ー! さようなら夏休み。 こんにちわお仕事。 もうしばらく長い休みねえええええщ(゚Д゚щ) この先の楽しみと言えば、 来月末に単身友人との面会のために上京する事と、 月末に発売になる水曜どうでしょう写真集くらい。 …サミスィ。

恋愛論専攻

久々に居酒屋なるものへ出かけたら、 隣のテーブルが大学生男子三人組だった。 最初は別段気にもせずに相方とお酒を飲んでいたけど 相方が席を外した時、耳に飛び込んできた会話で もう、聞き耳立てずにいられませんでした。 A「俺って、恋愛とかって似合わ…