2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

美容院が予想以上に安く済んで 余ったお金を書籍代につぎ込んでしまった…!! 本当は三冊だけ(Hanakoと伯爵と妖精二冊)のつもりが 棚を見てまわるうちに増える増える。 これでも厳選したつもりだけど 欲しい本は増えていく一方。無銭優雅作者: 山田詠美出版…

美容院

今日は久々に美容院。 女子にとっての美容院はストレス解消の場。 行きつけの美容院に すっごいシャンプーとマッサージの上手な人がいて 私はその人の技術にメロメロ。 髪を切って貰う美容師さんの他に、 その人も必ず指名してしまうのです。 当然、今日も指…

マリオシリーズ

スーパーマリオブラザーズ、 今日も元気に1−1で即死☆ くっ…!! (隣で腹を抱えて転がる相方を睨みつつ) ワープを使ってかろうじて4面まで行くものの その先は今だ未知の世界であります。 1upキノコとか全然取れない。 というかそもそも普通のキノコも…

バーチャルコンソール

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 333回この商品を含むブログ (152件) を見る amazonさんから商品が届いたので 早速Wiiポイントを登録してソ…

ゼルダと気になるソフト。

湖底の神殿攻略中。 行き詰まりは攻略サイト様のお力を借りて 無事、先に進みました…ふう。でっかいカエルを倒した所まで進みました。 有り難かったのは、オタマジャクシを倒すと ハートが出てきて補充できる事。クロウショットを手に入れました。 これで色…

ボイスメッセ

購入してから一回しか使ってないインカム。 昨日、ようやく二回目の登場。 仕事をして、自分の生活リズムが確立されると 友人とPCの前に座る時間が違うので なかなか出番が来なくて寂しい。 なので、ここぞとばかりに 就寝時間を二時間もオーバーして 話し…

スーダラ

日本一の無責任男。 なんて肩書き?を持っていた植木等さん。 昨夜、訃報を知ってビックリしました。 肺気腫を患ってらっしゃったんですね…。 彼が笑うと周囲がぱっと明るくなって、 それでいて軽々しい事は言わない 素敵なおじいちゃん、という印象を持って…

自重、自重。

最近、買い物癖が出ているなぁーと思う。 特に嗜好品! ゲームとか、本とか見境がない。 いつもは相方に 「買っていい?」 とお伺いを立てると、大抵の返事は 「家計費に余裕があればね」 と遠回しにダメと言われるのだけれど 今年に入って相方が趣味の品で …

バーチャルコンソール

相方がショッピングチャンネルで 昔のソフトをしげしげと眺めて一言。「やりてー!!」というわけでamazonで 伯爵と妖精二冊と一緒に注文。 …私もマリオ買っちゃお〜っと。Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカ…

買っちゃった☆

近所のBOOKOFFを 全て回って探したけどなかったので 我慢しきれずに買っちゃった!てへー!伯爵と妖精 あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)作者: 谷瑞恵,高星麻子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/03/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 11回…

ゼルダ

湖底の神殿でおばちゃんに出会った所で終了。 要するに全然進んでないわけです。 どこに行っていいのかさっぱりわかんないぞー! 攻略サイト様のお世話になる時がきたようだ。

ゼルダ

この休み中、Wii触れてない…。 今からちょっとプレイするかな。

ベーグル

美味しいベーグルを探す旅を実施中。 地元に「ベーグル&ベーグル」もないような 田舎に住んでいるので この度ネットで注文してみました。 来週末に来る予定なのでワクワクー!!

結局

可愛いデザインよりも、 シンプルなのに落ち着いた次第。 前とあんまり変わらんけどNE☆

気分転換

気分を変えてみようかなぁと デザインを変更してみたり。

買い物メモ

菜の花 にんにく

ゼルダ

漸く平原を抜けてカカリコ村に到着ー!! 何度も何度もリトライして、 途中、マジでやめてやろうかと思った。 猪軍団はいいとして、 鳥が!本当に!!邪魔で!!! ブーメランが何度空しく空を舞ったか。 とりあえずカカリコ村での イベントを終えた所で 力…

Wiiできず。

明日休みだし、 ゼルダ三昧なんだぜ。 と意気揚々と帰宅したのに たまたまスカパーで放送していた MTBの番組を見始めた相方にテレビを占領され 結局プレイできずじまい…。 明日は出かけちゃうしなぁ。 …夜ちょこっとだけ出来るかなぁ。 生活しつつ趣味の…

言葉遊び+頭脳戦

もじぴったんが気になる。 web体験版をやってみたけど面白いなぁ。 半身浴とかしながらプレイしたら 時間潰すのに持ってこいなんじゃないのか…? お値段も手頃だし…検討しようかしら。ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/…

土曜日の結果

土曜日来客があったので お料理を張り切ったわけなんですが ペンネを失敗してしまい、がっかりー。 近いうちにリベンジするぞ。 その他の料理は大成功でした、ほっ。

ゼルダ

平原での戦い(主に馬車鎮火との)が 恐ろしくて電源を入れなかった昨夜。 今日は、明日が休みという事もあるので たっぷり時間はあるかんねー!! と若干気合いが入っております。 上手に鎮火できるかな。

爆笑レッドカーペット

ムーディー勝山に再会した夜。 二日前から後頭部に違和感がある歌って…。 食事も三食食べてるし、 大きな病気もしな事ないから大丈夫っていう 根拠のない自信、わかるわかる! 柳原可奈子さんも出てきてニンマリ。 西船出るつもりないしぃー ララポ鬼熱だか…

伯爵と妖精

少し前から気になってる本がある。 今更コバルト文庫ってどうなんだと思ったけど 立ち読みしてみたら、なかなかのもの。 お給料が出たら古本屋を覗いてみよう。伯爵と妖精 ロンドン橋に星は灯る (コバルト文庫)作者: 谷瑞恵,高星麻子出版社/メーカー: 集英社…

ゼルダ

はちかいめー(力なくひらがなで) もう、どんだけへたくそなんだって話ですよ!! 馬車何度燃やせば気が済むんだって話ですよ!! もー猪うぜえええええー!! 爆弾鳥もうぜええええー!!! というわけで再び電源OFFでございます。

ゼルダ

ハイラル城下町からカカリコ村に向かっている途中。 一騎打ちには勝ったけど、 その後の平原での戦いが全然勝てないー っていうか馬車の火が消せないー。 ブーメランの狙いが定まらないー。 要するに自分がへたくそすぎー。 5回くらいリトライして、全然駄…

ゼルダ

ラネール地方の光の雫回収終了ー。 もうちょっとやりたかったけど 来客があるので大砲でハイラル平原に 出た所できりがいいので中断。

DSとタイピング

ときメモガールズサイドの初代が DSに移植されて先日発売になりました。 初代で燃え上がったのは氷室先生でした。 女子高生と教師の恋…なんて萌えるシチュ! 何周もしました、氷室先生…ポワワーン。 自分が高校生だった頃は教師なんて アウトオブ眼中だったく…

メニュー

トマトソースのペンネ マスタードソースのチキン 胡瓜と蛸のサラダ 春野菜のキッシュ カジキマグロのマリネ

おもてなし

明日、久々に友人が遊びに来るので おもてなしのお料理のメニューを思案中。 和洋中どれにしようかな…。 いつもより一回り大きい鞄に レシピ本を何冊か忍ばせてきたので 昼休みにでも眺めてみよう。

君から聞くとはね。

昨夜、寝際に相方に「明日、出るんでしょ?」といきなり言われて、 それが何の事だかさぱりわからず困惑。 相方はにやりと笑って「ときメモのDSのやつ」と言うので、ビックリ。 なんで君がそういう事を知ってるの?「関西ウォーカーに載ってた」って何滅多…