2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安くな〜れ☆(追記あり)

買うたびに、高いわぁ〜…と思うものがあります。 ま、使う人が女子だけに限定されているので しょうがないのかなーとも思うんだけども、 36個で980円って高くね?

まいにち、あさやけ。

相方が風邪なので、毎日送り迎え。 7時前には家を出るので、 ここんとこ朝焼けを見ています。 きれーっすよね、ご来光っつーのは。 ああいうのを見ると、撮影欲が沸いてきて 早起きして琵琶湖の北まで行って、 朝日が昇る琵琶湖を撮りたい!とか思う。 今は…

映ってるかな〜♪

今週土曜日の9時から放送の「凍える牙」というドラマ、 うちのビルにある会議室で撮影したシーンがあるんです。 よかったら見てくれるといいと思うんだ。 ちなみに捜査会議のシーンだったそう。 この撮影の時、エキストラ募集があって。 私の上司二人が見事…

ううーん…

ブルーレイレコーダーのカタログを 片っ端から貰ってきたんだけど、 TVのメーカーと合わせたいと思ったら 2月中旬発売予定だった件について。 しかもネットの評判イマイチだしよ…ハハハ。 まだ時間あるし、もうちょっと考えよう… 人の買い物でなんでこん…

調査依頼

昨夜、母から電話があって テレビの録画機器を購入したいので付き合って! と言うので、家電については父担当だから お父さんと行けば?と言ったら 「お父さんだと仕事遅いんだもん…」 あーまーそうですね。こだわるあまりに遅いよね。 さっと買ってきてぱっ…

うきうき

id:miyadesuさんのとこで伊予柑祭してたのを見て ずーっと伊予かん食べたい、食べたい… と思っていたら、やっとこっちにも伊予かん並んだ。 早速ひと袋買ったんですが6個入りだったので 皮を剥く気力のあるうちにぜーんぶ剥いて 2個分は夜食べて、あとは冷…

お食事中の方すいません。

極めて私事ですが、最近快腸です。 どれくらい快腸かっていうと、 お通じの予感にびくびくするレベル(どんなだよw) 今まで、どちらかといえばおカタい方で、 うん、もう2日間くらいないな☆なんて事も。 母に「これ、腸にいいらしいから!」と よくわけわか…

ニートのすすめ。

昨夜放送開始した、榮倉奈々さんのドラマ。 職場のいじめをテーマにしていると聞いていたので 全く見る気なかったんですが、 テレビつけたら始まった所で 相方が気になる…と見始めてずるずる、と。 …なにあのこわいドラマ。 女のイヤ〜な部分が超出てました…

胸を張れ!

今日、午後ずーっと研修があって 担当部員が2人、有事に備えて事務局に詰めていたので その方達と話をしながらの仕事でした。 部員の1人(Nさん)がビッグバンドをされていて トランペット奏者なんですが 楽器なぞできない私ともう1人の部員(Kさん)は 「…

野望は金がかかる。

今日、会社のホワイトボードカレンダーの 1月前半分を2月に書き換えたんですが 11日祝日で休みなんだったら、 翌日12日有給取ったら4連休か〜。 そしたら友達んとこ遊びに上京できんじゃね? と思わず考えたらワクワクが止まらない。 や、休み取れる…

一つ屋根の下

相方が風邪気味っぽいです。 昨夜、熱が出て咳をし始めたので、 多分、私のがうつったのではないかと…。 そら隣で寝ていれば風邪もうつるよね☆アハ! でも今朝には熱も下がって、 だるさもなくなり咳だけ出るというので 私ほどではないのかも知れません。 や…

萌えペリア

引きこもっているとゲームは進む。 べっぺりあは、アクセレイを倒して みんなと合流した辺りまで来ました。 物語がどんどん収束していくおおおお!! ヤダヤダ!もっとこの萌軍団と旅したい!! と思うくらいには、べっぺりあにハマっています。 このゲーム…

積もる話ありすぎ

土曜日に友人とビデオ通話したんですが 参加予定だったうちの1人がPCの不調で不参加で 結局準備していたサイトは使わなかったっていうね(笑) まぁ、それはまた次回にでも。 で、2時過ぎから始めて、 そろそろやめとく?ってなったのが6時っていう… 4時…

いー予感♪

id:miyadesuさんとこの伊予柑祭りが素敵☆ 愛媛ではあれくらいのこと*1は普通ですが 関西で出回るのは和歌山県産ばかりで 愛媛っことしては、寂しい限りであります。 ただ、蜜柑って意外と足早いんだよね〜 あれだけの量を貰ったとなると、 みやさん、相当大…

朝っぱらから

出勤した相方からメールが来て 「土曜日、飲み会行ってもいい?」 だとさ。へいへい、行ってらっしゃいな。 知人の恋愛相談を受けるんだそうで、 最近、相方の趣味関連の知人の話題はそればっか。 みんな恋してんだなー。 そして意外と結婚したがっている人…

やっぱそうか。

今年は普通の風邪は長引いてんだってよ。 熱があんまり出ない人が多いようで ウィルスを撃退するのに時間かかるみたい。 会社のビルの清掃のオバチャンが 各所で風邪の人に聞いた結果らしい。 当ビルの風邪の統計が…いまここに!(笑) 私も熱は最高で37.1℃し…

多分、興奮しすぎ。

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)作者: 松下容子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る発売日に買って、昼休み読んで、 家帰ってまた読んで、昨日もまた読んだし。 8年間待…

思わぬ所で学ぶ。

今度、事業の一環で献血するんですけど 血液センターの方が事務局に方にもお話を! というので、時間取って話をお聞きする事に。 最初は、仕事とはいえ面倒だな…と思ってたんですが これが伺ってみると、へぇー!って事がいっぱいで かなり面白いお話を聞け…

来てるな、未来!

土曜日に友人と初3人ビデオ会話をするので 使用するサイトの使用感とかカメラの感じを掴むのに 昨日、普段ビデオ会話してる友人を相手にテストしてみました。 私の利用条件としては 1.私以外の人はほぼ無アクション*1で接続出来る 2.カメラ・マイクの調…

のーん(´ω`)

職場が来年度でなくなる。 という事を聞かされてから仕事にやる気を出せません。 今までは仕事はほぼ前倒しで片づけて、 多少余白を持たせるくらいの気持ちでしたが 最近は、ギリギリまで何もしない。 出来る事ならしたくない…くらいの感じ。 まぁ結局しわ寄…

即座に

昨日、買い物ついでに本屋に寄ったら ミッキーのDVD2枚組980円というのがあって 相方が即座に手にとってレジに向かった。 その本屋にはミッキーしかなかったけど ヴィレヴァンにはプルート編とドナルド編もあった。 そっちは迷った末に買わなかったん…

納得できない、けど。

ツイッターでも言いましたけど、 声優の郷里大輔さん、亡くなられましたね… ニュースを目にしたときの驚きったらありませんでした。 私の中で郷里さんといえば、石垣オニヒトデでお馴染みの 機動警察パトレイバーの山崎ひろみ役。 心優しいところがご本人と…

いじいじ。

拍手ページをちょっと改装。 つーか格好良くしてみたりしました。 ちょっと手を付け出すと、こっちもあっちもってなるので 今回のサイトいじりはこの辺で終了かな。 あ、そういえば、USBメモリの整理をしていたら 書きかけの総一郎さん孫との思い出を語る…

いやああああ!!!

風邪で寝込んでいる間、 「ヴェスペリアやりたいお…やりたいお…」 と布団の中で嘆いていたわけですが ようやく昨日プレイ再開しましたぜ! エステルが掴まって、レイヴンの正体が明らかになった辺り。 レイヴンとの戦いはマジでちょっと…えー!?って感じで …

忘れないようにね。

闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)作者: 松下容子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/01/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る

ご無沙汰の

サイトを更新してみたり。 新作ではありませんが、 2008年瑛誕企画出展作品2作と すでに閉鎖してしまった「響空」様への捧げものを こちらのサイトで読めるように掲載させて頂きました。 よろしければ、どうぞ〜。

行って来た!

アバター観てきました! 断然3D+吹き替えがおすすめです。 3D酔うかな?と思ったけど、全くそんなこともなく 3時間て結構しんどいかな?と思ったけど それも全く気になりませんでした。 あっという間の3時間、すげぇ! 是非、劇場の大画面で観て欲し…

眠っていたい。

風邪が一向に治る気配がありません。 そりゃそうだよねー普通に仕事してんだし、 家事も出来る限りの所はしてるし、 治そうなんて努力出来るの、夜だけだもん。 しかも夜は夜でしんどさが増すのでプラマイ0って感じ。 昨日は仕事から帰って何もせずに、 相…

声もいいけど、お顔もね!

年賀状が宛所不明で戻ってきた友人に 新年の挨拶を電話でしました。 案の定引越したようで…まぁそんな事だと思ってた。 昔っから広く伝達する前に「何かをした」という事だけで 自己完結しちゃって、後から聞かされるというパターンが その子にはとぉっても…

なんということ…!!

踊る3の情報がめざましテレビで逐一放送、 という事で、嬉々として初回を観たわけですが ちらっと青島くん映ってましたね!! やばい、格好よくて鼻血吹くとこだった☆ あと…宣伝担当が…あの方ですか…へぇー…。