2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節が

今年もモロゾフの パンプキンプリンの季節がやってきた。 昨日、販売開始だったので早速購入。 シナモンがほどよく利いていて、 ほんのり甘くて、カラメルが苦くて やっぱり私好みの味だった。 以前、サイトの更新をしていた時、 サイトに掲載したショートス…

DARKER THAN BLACK

最終回は思わず叫んでしまった。 アンバーめええええええ! なんか最終回に向けて どんどん人(と契約者達)が死んでいって そして誰もいなくなった状態になるのかしら… と不安に思っていたら、 二人だけは残ったようなので…良かった?のかな。 東京の街を丁寧…

過ごしやすい

東京から帰った途端、 日々過ごしやすくなっている。 東京に行ってる間にこの陽気だったら、 汗だくにならずに済んだのに!! ほんとタッチの差だったなぁ。 こんなに過ごしやすい空気なので 朝は布団から離れがたい。 携帯の目覚ましかけているのに 何度も…

転職

私が、ではなく相方が。 是非ともしていただけるならしていただいて、 年齢に見合う収入を得ていただきたい。 できるなら現在の住まいの関西ではなく 関東で見つけてきてくれると尚ヨシ! 一般企業でみたら、だいぶ重要なポストのはずなのに どーしてあんな…

ロミオ×ジュリエット

最終回見ました。 途中ラピュタが混ざった上に超展開で 物語についていけずに呆気にとられている間に いつの間にか完全さわやか路線に変身した 文字通り白馬(龍馬)に乗った白い王子様になられた ディボルト様に見とれて終わりました。 あ、あとポニーテール…

BLEACH

妹が持っていた漫画を途中まで読んで その続きを借りようと思って連絡したら 「とっくに売った」 の非情な一言。 一護とルキアのその後は…!! というわけで、アニメで補完作戦。 テニプリ、リボーンと挫折して不安でしたが 現在8話まで見たけどすんなり見…

みんな壊れちゃえばいいのに。

昨夜、眠りに落ちた直後に見た夢が 身体が震える程怖かった。 誰かが 「みんな壊れちゃえばいいのに」 (もしかしたら燃えちゃえばいいのにだったかも) とぼそっと言った瞬間に 世界中ががらがらと崩れちゃう夢。 そのこわれっぷりが本当に怖くて怖くて…。 う…

エル・カザド

最終回見ました。 前回がぐだぐだでこのままどうなるのだ… と多大なる不安を抱えた一週間でしたが 最後はなんとかいい終わり方だったのでは。 残念だったのは変態ことL・Aの扱いを もっと良くして欲しかったなぁー。 まるでラストエグザイルの誰かのようで…

体力回復

無事に関西−東京間を往復してきました。 久々に会う友人は、誰もテンションが高くて 楽しみで一時間して寝てない!とか 一週間寝不足なんだよー!とか 嬉しいけど、みんな体調管理はしっかりしてくれ! 新宿の某ドーナツ店も行けたし、 舞浜も行ってこれたし…

仕事が遅い

私が、ではなくて本部の人間が。 私だって早いほうとは言えないけれど 期日前に仕事終わらせるくらいは当たり前の事だ。 なのに10日以上も前に提出した書類が 「今見ていたら不備があったから変更出して」 と言われてしまうと、 …お前10日以上何してたの…

エテュセその後。

トライアルを購入して使ってみたんですが 使い始めた途端に吹き出物がぶわー!っと。 私の肌には合わなかった模様。 でも、使用感はさっぱりしているし メイクオフのジェルも洗い上がりがさっぱりしていたので 肌に合えば継続するつもりだったんだけどな…。 …

たびだち

昨日が忙しすぎて、 今夜から東京に出発という事実を忘れる。 逢う予定をしている友人それぞれから 「明日だねー出発!」とメールをもらって ようやく思い出した。 素で忘れてましたよ、ほんと。 で慌てて荷物を揃えてみたり。 どうにか予定してた鞄で行けそ…

心身共に。

昨日は研修で一日外に出ていて 講師の方々の接待とか、 会場の細かい調整とか、 理事達のお相手とか、 なんだか一人走り回ってぐったり。 研修も終わって、よーし帰るぞ!と 別室で会議中だった上司に挨拶に行ったら 私「お疲れ様でした。片づけ終わったので…

ベリィメロン

声はすっごくいいのに 仕事選べよな…(満面の笑み)って思う人 私のナンバーワンは若本規夫氏だ。 (ドラゴンボールのセルとかサザエさんのアナゴさん) あの独特のなめらかな語り口で 聞いてるとひどく心地よいのに 金色のガッシュベルでビクトリーム様役で ベ…

なんとか調整終了?

上京した時に会う人と ようやく連絡がついて時間調整。 てっきり昼ご飯を一緒に食べると思っていた人は 実は3時頃まで仕事だったので 結局4時過ぎに会ってお茶だけに。 あと、特に会おうと連絡はしてなかったけど 時間が空いたら連絡しようかな?と思って…

写真

写真を撮るのが好きで、 時々だけど、愛機を構えて撮影する。 で、blogに載せたりするのだけれど、 サイズ替えたりするのが面倒になる時がある。 そろそろflickrデビュー…かな? と思ってアカウントを取ってみたり。 昔の写真とかをぽつぽつ上げて…

築地

上京の際の早朝2時間の空白を 漫画喫茶かスタバか…と考えていたら 美容院の担当さんに 「築地はどうですか?」 と言われて目から鱗。 そうか、築地は朝からやってる! しかしそこは三連休初日土曜日混雑は必至。 まいったなー…と思いつつも色々調べて 鮭の…

絵本

今週末上京した際に逢う友人の子供に。ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 596回この商品を含むブログ (405…

至福の時。

今日は久々美容院。 カットとカラーとトリートメント。 時間に余裕があったら、 頭皮の手入れもしてこようかな。

おわってますか?

夢に雲雀恭弥が出てきた。 その瞬間に酷く冷静に思ったこと。 「…終わってんなぁ、私」

撃沈。

借りるはずのCDはどれもレンタルしてなかった。 えーと、買えという事でいいっすかね。 で、買おうと思ってCDショップに寄った。 どれ一つ売ってなかったのは嫌がらせですかね。 明日、実家に帰る予定なので、 道中の中古屋とCDショップに寄りまくる予…

かりるもの。

TIME NOTEアーティスト: 奥華子,斎藤茂彦,あおい吉勇,佐藤清喜,佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 8人 クリック: 30回この商品を含むブログ (46件) を見るやさしい花の咲く場所アーティスト: 奥華子,吉田喜子,佐…

恋のあとさき。

ハチミツとクローバーⅡ終了。 なんつーかもう!キュンキュンしてしまって困る。 みんな前に進んで、みんな自分の大事な物のために生きてる。 その先に何があるのかわからないけれど、 きっとその先にあるものを見るために とてもとても必要な時間。 大学生の…

やっぱり恋はすてき。

ホタルノヒカリ最終回、 リアルタイムで見ましたー。 いつもは録画で翌朝見ていたんですが 水曜どうでしょうの放送と重なって録画できなかったので(笑) いやーぁ、部長いいわぁ。 スーツ萌えの私としては垂涎物。 そして恋はやっぱりいいな。 「おかえり」っ…

ハチクロⅡ

Ⅰは全部見て、DVDにも落としてあるけど Ⅱはまだ見たことなかったので。 全員が片思いだったⅠから Ⅱは少しずつ事態が変化していってるなぁ。 切ないのは相変わらずで、泣ける。 山田さんの恋は特に。ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD]出版…

挫折の後。

テニスの王子様、武装練金と挫折し、 リボーンもアニメ版は受け付けず さっぱり見るモノにとん挫しちゃったわけですが、 以前テレビをつけた時流れていたら見る というスタンスだった金色のガッシュベルをあるだけ見ました。 やー、ベリーメロンは面白いです…

[books]12時

オリジナル漫画サイト「12時の権力者」さんの オフセ本1巻〜7巻の再販が今回で最後っぽい。 買おうかどうしようか悩んでいる間に…!! 再販されたら買っておこうかなぁ。 ただ、サイトで読めてしまうので 買うことに若干躊躇いがあるのも事実。

漫画喫茶候補と再考

i−cafe(秋葉原) マンガ喫茶マンボー(神田) 東京駅に7時前について、 予定の電車の時間まで2時間半… 移動を考えると利用は2時間かー。 なんだか微妙だなぁ。 八重洲地下街のマックかスタバで時間つぶした方が賢いなぁ

えー?

来週末に上京が迫ってわくわくー。 友達に水入らずで会えるのは嬉しい。 予定してなかった友人からもお誘いを受けて 夕飯を一緒に食べる事になったし、 会えないと思っていた友人も 昼に時間をあけてくれるというので ランチを一緒に食べる予定。やっほー。 …

朝夕

朝夕は過ごしやすくなってきましたねー。 タオルケット一枚にしがみついてましたが 今朝はさすがに相方の布団を奪ってしまった。 (相方は既に起きていたので布団には不在) 今朝は毎朝恒例のお弁当づくりもなくて 30分ほど余分に眠れたのでぬくぬくで幸せー…