2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロミオ×ジュリエット

久々に放送中のアニメを見る。 これは期待が持てそうなアニメだなー。 ベースはそのままロミオとジュリエットだけど アニメの二人はどういう結末に向かうのだろうか。

やっぱり、?

エヴァンゲリオン全26話終了ー。 一度見ている事もあって 思い出しつつ見るという感じだったけど やっぱり最後はわけわかんなかった。 庵野監督のいいたい事を描こうと思うと 26話では足りなかったという事か…。 劇場版で完結するという話なので 借りて…

祈る。

少し前に、大好きな作家の藤原伊織さんが亡くなった。 哀しくて、もう彼の新しい世界を読めないのかと思うと 今まで読んできた作品が今まで以上にいとおしくなった。 最初に読んだのは「テロリストのパラソル」だった。 タイトルに衝撃を受けて手に取った。 …

やっぱり

昨日は一人で昼間酒して 気が付けば缶チューハイ4本空けて 結構ご機嫌な仕上がりになり、 夕飯食べたら眠くなってしまい、 7時半にはベッドに入ってしまいました。 結局、寂しかったんじゃん(笑)

ひとり。

昨日は近所の美味しい親子丼を 家族で食べに行くツアーを敢行し、 妹夫婦がそのまま泊まっていった。 今日は昼過ぎには 相方は友達と呑みに行き、 妹夫婦は自宅へ帰ってしまったので 一人で酒を飲みつつ、ボケっとしてます。 なんかすごい、寂しい女じゃん。

雨の中、遠出。

今日は仕事で電車で30分ほどの所へ行きます。 別に遠いとも近いとも思わない距離ですが 今日は雨なので、もう面倒くさくて…(笑) 自分の仕事の用事なら なんぼでも出かけていくのですが 本店の仕事の手伝いに駆り出されて しかも働くのは最初の30分くらい…

猜疑心

きっと向こうには全然そんなつもりはなくて、 ただ単純に、楽しいと嬉しいと懐かしいという それだけの感情でそれ以上でも以下でもないのは すごくよく分かっているのだけれど、 どうしても、疑う気持ちを止められない。 でも、それを口に出したくなくて う…

過去の遺産

女子の大好きな単語「ダイエット」 アニメダイエット&踏み台昇降の合わせ技で 数日前からダイエットを開始し、 常に三日坊主の私にしては まぁまぁテンションもほどよく持って これならなんとか続くかなー…。 今日から昔使っていた サウナスーツの上着だけ…

ともだち不足

私の友達は、ほとんどが遠方なので 普段はなかなか逢えないし 逢おうとするとそれはすでに旅。 飛行機、新幹線、夜行バス。 様々な交通手段を駆使して会いに行く。 これはもう、旅でしかない! 旅に出るにはお金も時間もいるので (ついでに体力と気力もいる)…

お供

先日、アニメダイエットのお供は 新世紀エヴァンゲリオン。 もうずっと前に見たけど 内容も若干忘れてるし、 だけど一度見てるから じっくり集中しなくても そこそこ覚えてる所もあるので なにかしながら見るのにはちょうどいい。 現在2話まで終了。

タイミング

高校の頃から機動警察パトレイバーという作品が好きで、 今でもたまに漫画を読み返し、 劇場版を鑑賞しOVAを堪能する程なんですが 映像として実物は持っていませんでした。じゃぁ、どうやって見てるかっつーと、 毎年DVD−BOXを一巻ずつ 母の誕生日…

えっ!?

ハルヒって14話で終わり!? というわけで、 「涼宮ハルヒの憂鬱」終了。 なんか呆気なく終わっちゃったなぁ。 っていうか、何一つ結論が出ないままか(笑)

踏み台

先日書いたとおり踏み台昇降開始! アニメダイエットというのを目にしたので ハルヒを見ながら昇降してみる。 30分があっという間!

歌唱力

涼宮ハルヒの憂鬱13話。 非常に楽しんで見ております。 エンディングの振り付けまではさすがにしませんが。 学園祭のハルヒの…というか 平野綾の歌唱力に脱帽。 CDを借りてきてみようかな。

予定外

「創聖のアクエリオン」は 一夜明けたら続きはどうでもよくなってしまい さっぱり見る気が失せてしまいました(笑) なので4話までで打ち止めー。 で、次は何を見ようかなぁと思って 一話を見てその内容が「???」だった 「涼宮ハルヒの憂鬱」に白羽の矢を…

裸…足?

アクエリオン4話まで消化。 えー、もう大爆笑なんですが(笑) なんすか、あのアニメは! 音楽はさすがの菅野ようこで、圧倒されますが 内容っつーか、台詞っつーか、 組織の体制っつーか、もう(笑) あれはギャグアニメにしか見えないよ!!

アークエーリオーォーン

創聖のアクエリオンを とりあえず二話まで鑑賞してみました。 で、率直な感想。 なに、あれ(笑) 良くも悪くもそういう感想です。 やーもう色々ごちゃまぜ過ぎないか? まるで内容が 「ガンダムとかエヴァンゲリオンで たっぷり予習してんだろ?」 と言わんば…

再燃中

何故かテトリス熱再燃中。 久々にやったら自分の記録を抜いて レベル77(無の境地)に到達。 たぶん、それが嬉しくて再燃したと思われる。 まだ妹からウィッシュルーム返して貰ってないので 新しいゲームに手が出せない…。 今月中には返してもらえる予定。

迷宮砂漠

先日、ゼルダを久々にプレイ。 酒場で情報を仕入れて、 砂漠まで大砲屋に飛ばしてもらった。 新天地! 動き出して早々に、 砂の下をうごめくモンスターにビビる。 必死になって砂漠を走り回って 漸く処刑場の入り口?みたいな所まで来たら 今度は猪に乗った…

次なるターゲット

BLACK LAGGOON全話終了しちゃったので 次は何を見ようかなぁ〜と思案中。 候補は エル・カザド ラーゼフォン 十二国記 創聖のアクエリオン

フィヨルドの恋人

水曜どうでしょうの欧州リベンジの中で ビニール人形のムンクの叫びに描かれている 叫んでる人とミスターの恋物語。 (ムンクさんの声は大泉君) つい、PCの前に座ると再生してしまう。 北極圏近くで湖に飛び込む 捨て身なミスター(のバックで爆笑する他一同…

悪人はそうそう死なない

BLACK LAGOON全話終了。 DVD-BOXとか出たら買ってしまいそう。

双子の話

ニコ動で「BLACK LAGOON」を見てます。 なに、あのアニメは! 出来が良すぎてはまる。 一話から見始めて現在十五話まで終了。 内容で言うと双子の殺人鬼の話まで。 エンディングまで含めて悲しい話だった。 あんな悲しいリングは、この世になくて…

不足

何がって、運動が。 ぐうたらする事が大好きなので 別に一日外で出なかった程度では ストレスが溜まるとかいう事もなく、 むしろお家大好き人間なので、どぉって事はない。 …それがいけないんだけど。 日に焼けるのはすんごく嫌だけど 日焼け止めをたっぷり…

唐突に

静岡県修善寺にある 和菓子屋「紅谷」というところの 温泉まんじゅうが最高に美味しくて 私も家族も大好きなのだけれど 何故か今、猛烈にそれが食べたい!! 薄皮に少し塩のきいたこしあんが最高で、 小振りな姿も本当にいとおしい。 ああああー誰か私に送っ…

提案すればよかった?

今日の夕飯は相方が楽しみにしてた 豆腐と水菜のサラダ(温玉・サラダ麺のせ)と ペペロンチーノ。 それにルクルーゼでことこと煮込んだ 春キャベツと新玉葱のコンソメスープ。 …でも今朝の新聞広告に入っていた マクドナルドのクーポンが 実はずっと気になっ…

途端に

今日は愛車を車検に出す為に いつもより少し早めに家を出た。 天気予報は曇り時々雨。 本当なら車に乗って通勤したい所けれど 代車も頼んでないので電車通勤。 空は曇天模様。 頼むから会社に着くまで持ってくれ! と空に祈りながらディーラーへ。 受付をし…

税金ラッシュ

5月は出金ラッシュ。 自動車税、固定資産税の請求が来た。 ついでに車検も重なった。 で、自賠責も払わないといけないので、 今月だけでちょっとちびるくらいのお金が出ていく。 こういう時のために 毎月定額貯蓄しているんだけれど、 今月払ったお金で旅行…

本家

実はこのはてなblogは 友人にも教えていない秘密の場所で、 もし万が一、この広いネット世界を徘徊して 偶然友人がみたとしても、 きっと私が書いているとは露とも思わないだろうから 結構自由気ままに書けるのでお気に入り。 他にもblogを持ってい…

相談事

むやみやたらに相談事は受けない方がいい。 この年齢にして漸く学んだ。 世話好きもほどほどに、という事か。 とりあえず、しばらくは 誰の話も聞きたくありません。 相談してきた子が 「アイツの話なんか聞きたくない!」 と言い放っておりましたが、私の方…