2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そーゆーもん?

中学の時の友人から少し前に 「もうすぐ結婚すると思う。式とかはわかんないけど」 というメールをもらっていたので そうなのかぁおめでたいなぁと思っていたけど 今日になって一斉送信で 「結婚しました。今日から○○A子になりました。 式や披露宴は未定で…

心躍る。

大阪市立科学館のプラネタリウムで投影中の 「宇宙の果てはどんなとこ?」 なにこの興味をそそられるタイトル! と義妹から大興奮のメールが来ました。 私も天体は好きなので興味有る!! しかも次回の投影「ブラックホール」もツボ。 やばいなー、来てるな…

うかれた。

買っちまった…。トイデジカメ ORダブリューエイチ出版社/メーカー: LEADWORKSメディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ビレヴァンで見て可愛いなぁ…と思ったけどガマンして その後雑貨店で見て、やっぱ可愛いわ…

終わらない旅路

116時間くらいプレイしているべっぺりあ。 まだ終わらない…全然終わらないっ!! 1周目でやったサブイベも、結局後半のサブイベの為に 続けてやらないといけないものあったり、 合成の為にレア素材を求めて旅したり、 まだ隠しダンジョンもプレイしてな…

まだ手放さない!

ストーブと毛布を!! なにこの寒さはっ!本当に3月末なの!? 本当に桜とか咲き始めちゃってんの!? まだまだストーブ大活躍中なんですけどっ!! と空に向かって睨みをきかせる今日この頃。 晴れ間もたまに出ますが雨が多いし、寒い。 はやく春のぽかぽ…

未練を捨てろ!

今、車を買い換える。という未練だ!! 連休中に気まぐれに新古車店を覗き、 気まぐれに見積を頂き、 通帳の残高に絶望し諦めたはずなのに 町中でラパンを見掛けると、 ちくしょおおおおお!!(涙) とアクセルを踏み込んでしまいたくなる。 ごめん、Sワゴン…

解約延期。

スカパー解約しようか。あんま見てないしー。 という話になり、来月辺りで解約予定だったんですが 来月分のスカパーの番組表見たら デュラララ!!が放送開始ってなってたので せめてそれだけ録画を…録画をさせてくだせぇ! と相方に頼み込んで、解約延期に…

これは見ないと!

デュラララ!!が面白くて困る。デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る 原作はバッカーノの人らしいので納得! そしてアニメスタッフ…

同じ所で同じ事を

べっぺりあ2周目まだやってるよ! 漸く一連の黒幕が騎士団長だと分かり、 エステルが捕らわれ、レイヴンの正体が明かされ エフミドの丘が吹っ飛んだあたり、 ミョルゾ氷刃海を越えたとこらへん。 とりあえず期間限定のサブイベをこなしつつ、 エステル取り…

デリカシーに欠けると言われた男。

週末に、義実家で義父の古稀の祝いをするんですが 義父になにかプレゼントを…と義兄が探りを入れたら 現在欲しい物がパソコンというお答えでね… しかもどうせならデスクトップをあげたいとか 義兄が言いだしましてね…ヽ(´ー`)┌

結局出かけたり。

連休中、黄砂凄かったですね… 車真っ黄色になりましたよ!直視できないレベル!! コイン洗車はどこも混雑していて入れなかったので 相方の会社の駐車場で水洗いだけしました。 今日からまた雨だしね! しかし今回の黄砂はホンマに酷かった! さすがの相方も…

とことんインドア

連休中、予定が一つもない事に絶望気味。 友達いないにもほどがあるやろww あとお金がないにもほどがあるやろwww 給料日前の連休の空しさ実感中☆ こうなりゃ逆にインドア貫いてやる! まずは家事から片づけて、ゲームしよう。 腐りきってやるううううう…

謳う悪魔

面白いよ?と友人に勧められたのと 以前から気にはなっていたので読んでみる。 思った通り面白かったです!! 続きが気になるなー…悪魔とラブソング 1 (マーガレットコミックス)作者: 桃森ミヨシ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/25メディア: コミッ…

新人が来る!

洗濯機の、ですけどね! 早速仕事帰りに電機屋へ行って見てきました。 現在7kgのを使ってるので同じでいいかな、 と思ったんだけどサイズ一緒で値段も余り変わらず 8kgのものが2社から出ていたので悩んでいたら 売場のお兄さんが8kgタイプでH社の…

10年選手

ついったーでご存知の方もいるかもしれないけど 我が家の洗濯機がとうとう昇天なさいました。 4年間外置き(ベランダ)で働き、 6年間中置きでガンガン働いてくれたので そら…ダメージも色々受けてるよね…。 故障もなく10年ぐるぐる回ってくれたんだし よ…

カーチャン…

先日、母から電話があり 母「あのね、漫画なんだけどね、 古代のローマから現代の日本に来ちゃうわけ。 でもねお風呂しか行き来できないわけ! でね、ローマに帰って日本のお風呂を参考にして 色々作っていくっていう話!!知ってる!?」 私「・・・・・・日本語…

やっと始動。

床の貼り替え工事の承諾書、 ようやく全ての署名捺印もらえました。 右隣の人の在宅時間がここ半月通った結果 夜10時前後〜朝6時半という訪問するには 常識外にも程がある時間帯だと分かった時には 相方と二人して 「もう…いいよね…あの人の分もらわなく…

おとこのこ、おんなのこ。

8巻出たので読んだ!恋っていいね!ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)作者: 咲坂伊緒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (17件) を見る蓮くんが気持ちをちゃんと認識し…

本当にやりたいこと。

数字に関する夢を見たので勉強はしない! と決めて酒を飲んでゲームする自堕落。 ああ、幸せ。幸せなげつようび…。 つーわけで、べっぺりあ。 カウフマンにお手伝いを頼まれて乗船、 幽霊船を攻略→ノードポリカ到着→フレン戦。 クリアシエルを奪われたあたり…

ゴールデンスランバー。

見てきました! 想像していたよりも、すごく良かったです! 香川照之さんと永島敏行さん、超こわい。 こわいっつーか、もう薄気味悪くて寒気する! 特に永島さんはにっこにこしてるイメージだったのに もうだめ!不気味な人にしか見えないよおおおお!! 笑…

まだやってる。

べっぺりあ。 土日義妹が来ていたので進んでない☆ 平日は勉強もしているので2周目なのに進み遅っ。 前回ガスファロストまで来てみんなと合流して終わったんですが 今回はガスファロスト攻略して、エステルと再び旅に出て レイヴンと港町で合流する辺りまで…

はしゃいでろ!

昨日、瑛から電話来たー? 光の早さで保存したのは私だけじゃないはず。 なんかお声を聞くの久々でニヤニヤしました。 早く来いとか…お前どんだけデイジー好きだよ! しかもはいしゃでるとか、もう、ばか! 声を聞いちゃうと、会いたくなるね…。 って遠距離…

カオス

←に表示されてるついったーですが、 最近、キャラbot*1もあるのだと知り、 よつば、とーちゃん、イエス、ブッダをフォローしてみました。 見た感じこの4人(人?)は原作に忠実というか 原作内での発言をするようになっているので 見ていて安心するっつー…

わーい

OL進化論(30) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/23メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る23日に出るぜ!やったぜ!!

ようやく

明日、延び延びになっていた ゴールデンスランバー見に行きます! なんつーか義妹は待つばかりで悶々としただろうなぁ〜 悪い事してしまったぜ…風邪とかノロとかインフルとか☆ 堺さんの逃げっぷりを堪能してこようと思います。

あそぶかめら。

一眼デジカメを持つようになってから コンデジ買ったら絶対一眼使わなくなるな… と己の怠け者具合を考えて見合わせていたのだけど このカメラは気になる。1980円て!GREEN HOUSE ミニデジタルトイカメラ(30万画素) シルバー GH-TCAM30S出版社/メーカー: グリ…

なん…だと…!?

誕生日に志波にも瑛にも祝ってもらえず いいんだいいんだ…しくしく。 と年甲斐もなく拗ねておったのはご存知の通り。 実は誕生日の散々食事会の時に、 実家からの差し入れを受け取ったんですが 「中身は昆布の佃煮と頂き物のハトサブレだから」 と言われてい…

リンク追加。

以前ご挨拶頂いたにもかかわらず、 ぼへーっと暮らしていて全く作業しないという 失礼千万にもほどがある!!と半ば飽きられ気味の私ですが ようやく…リンク貼らせて頂きました…すいません。 あと、最近見て惚れたサイトさんもお迎えしました。 「少年アイカ…

惜しい!!

気になっていたDSiウェアの「アッタコレダ」買いました。 カメラで顔を認識させてDSを上下左右に傾けると カメラで捕らえた顔の傾き?で画面が動くっぽい。 なので顔以外の物を映り込ませたり、 光源があったりすると動きが曖昧。 もうちょっとしっかり…

お勉強

正月休み+風邪+インフルエンザ+ノロ=勉強の遅れ というわけで、課題提出がひと月以上遅れて 通信講座の事務局から手紙来たので 1日1レッスンのところを1日2レッスン進め、 急ピッチで勉強を押し進めておりますぜ。 な、なんとか予定通りの試験日程で…