2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うっひょーい

ずっと楽しみにしていた カメラのショルダーストラップが今日届きます。 明日、遊びに行く予定で カメラを持っていこうと思っていたので 早速付け替えて持っていける〜! Acruさんで麻素材で 斜めがけして余裕があるようにと 随分と長さを長くお願いした…

そ、そうだったのかー!

まだまだ「すばせか」やってます。 ヨシュア編のレポート集めしてますが ボスがべらぼうに強くて倒せない…。 なんだあのゼタ強い人!! 助けて、攻略サイトさまー!! と泣きながら画面をのぞき込むと 「まずは強力なアイテムを先に回収し、 ボスやピグノイ…

よし、買おう。

ソラとアラシ 第1巻 (あすかコミックス)作者: 巣田祐里子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るソラとアラシ 第2巻 (あすかコミックス)作者: 巣田祐里子出版社/メーカー: 角川グ…

いまさら。

カウボーイビバップを楽しむ。 以前からあちらこちらで いい!と聞いてはいたものの、 機会が無く見逃していたんですが、 少し前からCSで放送されていたのを 暇なときにでも観る用として録画していて それを先日見始めたんですが… おもしろい!! あー今ま…

うまし!

毎年この時期はパンプキンプリンを求めて 色々な方面で職種を伸ばしているのですが モロゾフに勝るプリンがなく 結局モロゾフを大量に食う月間。 みたいな感じになってたんですが、 今年、初めてモロゾフに迫るプリンと出会った! フラノデリスさんのかぼち…

前言撤回

超らっくちーん!を撤回。 レポート収集の条件に 時々、NO.●●のボスとハード以上で戦え。 とかいうのがあるんですが、 真面目に戦わないと負ける件。 や、本編ラスボス程じゃないですけど、 結構手間取る戦いを繰り広げてます。 私が下手なだけなんですけど…

きゅーん

すばせか2周目。 ガンガン攻略サイトのお世話になってます。 1周目は基礎情報(説明書無かったので…)だけ補完して あとはほぼ自力でプレイしたので 色々寄り道とかしなかった分、 2周目は遊びながら行こうと思います。 シキ編2日目途中まで。 チャプター…

てへ。

アヴァロンコード(特典無し)出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見る買う(`・ω・´) つーか買いました(予約的な意味で) 預言を書き換えまくるわよー…

神童

神童 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (103件) を見る見ました。 成海璃子ちゃん、カワユス…(*´Д`*) 彼女が笑うと照れる私はバカですか? 松山ケンイチさんも良かったー。 ああ…

くりあ!

すばらしきこのせかい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/27メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 235回この商品を含むブログ (157件) を見るようやっとクリアしましたー。 ヨシュア…何故…。 しかし最後の方はろくに戦わなかったな…

欲しかー!

オニツカは色が好き。 デザイン細めなのが切ない…。 幅広の私にはきつい事が多いからさ…ふふ。 [rakuten:bostonclub:10003234:detail]

芸術の秋

昨日は京都国立近代美術館で開催中の 「生活と芸術-アーツ&クラフツ展」へいってきました。 ウィリアム・モリスの作品や、 グラフィック・書籍等、日本の民芸品を展示していて 色々な調度品を見れて楽しかったです。 特に、モリスが晩年力を入れていたとい…

(`・ω・´)

そんなわけで、11月の有給を 首脳陣に申し入れたら半年以上前から言ってあったのに 嫌味ったらしく小言を言われてむかっ腹が立った! 有給取るなって事か!? オーバーしてるならともかく、 病欠で一日取っただけっすよ?今年度。 冗談だとしても、イラッ…

(´・ω・`)

11月末に予定していた旅行が 相方の仕事の都合でダメになりそうで凹(´・ω・`) 頑張ってホテル取ったのになー… キャンセルかー… 元々11月は無理かもしれない。 という話はしていて、 でも行きたい!行けるかも知れないんだし! と予定は組んだんですが い…

たまには

違う香りも楽しみたいので 香水でも久々に買い足すかな…とか。 気になってるのはこの2つ。 どっちも買っちゃう、という セレブ的発想ができない庶民です。 [rakuten:wish:1553135:detail] [rakuten:wish:635687:detail] 普段使ってるのはこれ。 もう8年く…

ようやく

ビイト編3日目に突入。 襲いかかってくる死神弱いよ!! 2日目にスクランブル交差点にいたボスの方が よっぽど強くて苦労した!!!1! 何度もゲームオーバーになって泣きそうになったよ… あんなにゲームオーバーになったの 「すばせか」では初めてでした…

うぬぬー

気になるけど、購入に悩む…んだけど 公式の情報を見たりすると、 ボイスチャットできるそうなんですが そうなるとフレンドコード交換とかになるんですよね… 知ってる人でWii持ってて、 気軽に話せる人なんていないんだけどな。 あとDSのデータ引き継げ…

どうでもいい統合

カテゴリをちょっとだけ整理。 サイト関係のカテゴリが二つあったので (作品について、と、サイトについて) 「サイト」という一つにまとめました。

ねむりたいお!

昨夜は中間決算お疲れさん会で 上司陣と飲みに行っておりました。 月曜だぜ…オッサンら元気やな…。 一軒目でおいとましようと思ったのに まんまと二軒目までおつき合いさせられ、 カラオケで銀恋までデュエットしてきました。 そんなわけで、今日はとても眠…

ほっ。

仕事の監査が終わってホッ。 数字の心配をしなくていい日々から ようやっと解放されます。 次は3月末〜4月頭…(;ー;)

神童

神童 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 49回この商品を含むブログ (103件) を見る成海璃子ちゃんは、天才だ…。 泣いても笑っても綺麗で、 それでいて目が強いからキラキラしてる。 以前から大好きな女優さん…

がばちょ!

本部に回さないといけない書類が デスクの片づけてない書類の山の下から出てきて しかも預かったのは2ヶ月も前なのに 何も手を着けてない状態だった。 という夢を見ました。 すっごいびっくりして、 必死にカヴァーする方法を考えて、 うんうん唸っていると…

しょうぐーん!

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/02/11メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見る天体戦士サンレッドがおもしろすぎる。 悪の組織なのに腰の低いヴァンプ将軍大好き…

弱っ?強っ?

「すばせか」ようやくビイト編2日目。 ヨシュア編の最後は唖然…何故…。 っていうかヨシュアの後半の必殺技は最強。 戦闘ばっかしてたのでヨシュアは強かった。 それがビイトになったら激弱。 いや、敵が強いのか…? どちらにしても2連戦が限度。 回復バッ…

魔法にかけられて

今日は映画デー。 ちなみに明日も映画デーの予定。魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200…

魍魎の匣

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (132件) を見る見ました。 可もなく不可もなくって感じでした。 でも京極堂の雰囲気は好き…

むふっ。

鎌倉しふぉんさんに かぼちゃシフォンを早速注文。 ぐはー、楽しみすぎて悶える!! 待ちきれないので、近所のケーキ屋で パンプキンブリュレを買ってきてしまった私は 相当かぼちゃにぞっこんラブなんだと思う! 罠だな!かぼちゃの!!(*´)Д(`)モグモグ

撮影成果

なかなか上手くいかないなぁ。 それでも面白い写真は撮れたので 最初にしてはぼちぼちかな。 撮影成果は畳みます。 重いと思うので興味ある方だけどぞ。 flickrにも一枚追加しました。

(^^#)

昨日撮影できなかったリベンジとして 今日は車で出勤してきたんですが… (」´□`)」<曇ってんですけどー? 昨日の空の具合の良かった事を思うと マジで悔やまれてなりません。 曇りでも撮影行きますけどね… 夕方までには雲減らないかなあ(´・ω・`)

忘備めも。

明日から予約開始。 鎌倉しふぉんさんのかぼちゃシフォン。 11月からは3色シフォンも忘れずに!