2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師

アニメ版を48話くらいまで見ました。 のこりあと3話とかなんですが 某所で見ているので最後だけ消されちゃってないので そこだけ借りてこようかなーと考査中。 多分、いまレンタル半額期間のはずだし。 ついでに劇場版も見ようと思います。 アニメ版はア…

上り階段。

勤め先は9階にあるんだけれど 最近上りだけエレベーターで5階まで行って 残りの4階分は階段を使うように心がけている。 (下りは全行程エレベーター…膝痛くしそうで) ま、日々のちょっとした運動不足解消法。 三日坊主の私の事なので、 いつまで続くか疑問…

ペペロンチーノで実感するにんにくの必要性

我が家でいつも使っている 真空パックのにんにくが 近所のスーパーから姿を消してしまい 生のにんにくは高くて買えずに参る我が家。 一個300円て…高いよ…。 でも3つ入りの中国産は安いけど恐いし 何より3つは使えずに腐らせる可能性が大!(ダメ主婦) 大…

年賀状

デザインを考えるのが 大変めんどうくさくなってしまったのと 我が家のPCの動作がフリーズするので (仮想なんとかがどうとか…(笑)) どっかから拾ってくることにしました☆ なにも自作にこだわらなくてもいいよね…うん。 (年賀状くらい手作りでと行っていた…

宴席。

今日は本店の仕事で宴席に参加した。 全国から来賓が来て会員も300人くらいきて それはそれは盛大な宴席だったので 手伝いとはいえ大忙しでした。 いつもより一時間くらい早く帰って来れたので 会場に飾られていた花を頂いてきたので のんびり生けてみた…

はいた。

歯痛。 左奥歯がなんか時々痛むんだけど これは決して虫歯ではなく 歯槽膿漏等の歯茎の炎症に違いないんだっっっ!! 歯医者には行きたくないよぉ。 削られるのが恐い。 先生の腕がいいのは知ってるけどぉぉぉ。 N先生、早く3mix導入してくださいよ!!

みんなのニンテンドー

みんなのニンテンドーチャンネル。 こんなのいつから始まってたんだろ… 全然知らなかったよー! DSゲームの体験版もDL出来るとか。 これはなんと素敵な…! 帰ったら早速WiiにDLしよーっと。

ボディケアメモ

昨年の冬からハーバシンの スキンフォーミング ボディローションを 使っているのだけれど 使い切ったらボディショップの ボディバターに替えようかなーと思っているのでメモ。 本当は今出ている限定品の クランベリーが気になってるけど 使い切らずに次を買…

のだめ漬け

来年1月2日〜5日まで ドラマ版のだめ再放送+スペシャル5時間。 素敵すぎる! 前回の放送は録画してなかったので 今回は是非とも録画しておかねば! 他のみたい番組と重なりませんように!!

お休み獲得作戦

失敗に終わる。 まぁ官公庁と同じタイミングで休む会社なので 早めに欲しいというのはわがままなのは分かってたけど わかってたんだけどおおおおー!! でも上司はにやにやしながら 「でも有給とるなら文句は言えないなぁ。 当然の権利だからな、有給は」 と…

しげー!?

ガリレオを見ていたら 共犯者役に佐藤重幸さんが出ていてビックリー! (大泉君と同じTEAM NACSのメンバー) 「おにぎりあたためますか」のしげさんしか知らなかったので なんか演技してるー!!(照)と悶絶。 やー格好よかったです。イケメンめ! 来週は釈さん…

年末年始。

午後の会議で年末年始の休みを調整。 ボーナスもないので、少し長めにもらう予定。 その予定が通るかどうかは分からないけど 申請くらいはしてみるつもり。 どうか保障がない分、休みくらいくれますように。

若干の違い。

鋼の錬金術師のお話。 アニメと漫画と進行がちょっと違うんですね。 この先も若干の違いを持って進めるのかな?

ハガレン

妹に借りて読んでいる途中。 ちなみにアニメも見てみようと目論み中。鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ…

パスタと鍋パ。

相方の奢りでパスタを食べに行く。 昼間っからグラスワインを飲んでご機嫌。 ピザ生地もぱりぱりで美味。 食後のティラミスも最高でした。 やー、満足満足。 夜は妹夫婦とその友人とで鍋。 結構たくさん具材を用意したのに ぺろっと食べちゃった上に、 昼間…

るーぷ。

ライフ終了しました。 マナミはマナミでかわいそうなのかもしれないけど それを他人をおもちゃにする事で紛らわしちゃだめだよね。 なんか、きちんと家族として形を成したのは 結局、強さって何かを知ったアユムのとこだけかも。 だけどターゲットが変わった…

きゅーん。

北乃きいちゃんの笑顔にきゅーんとなりつつ ライフ見ております。 あれはいじめを通り越して 事件ですよね…いろいろと。 あゆむのお母さんがきちんと気付いて、 そして自分を省みて向き合ったのが素晴らしい。 あんな親だったら、きっと子供だって 素敵な子…

女って恐いですけど、何か?

気になるアニメも消化してしまったので 見そびれたドラマを見ることに。 ハケンの品格とライフ。 ハケン〜はすでに終了ー。 篠原涼子、ほんとに演技上手になったなぁ。 そしてキュートだし。 大泉くんとの掛け合いが最高でした。 ライフは現在3話を見始める…

占い。

いいとこだけ気にとめたりする程度だけど 知人がやっていて面白そうだったのでメモ。 気になる方はコチラでどうぞ

香水

ふんわりと香る程度の香水なら 個人的も好きなのですが 息を止めないと堪えきれないような 香りが強いのは苦手です。 今日、事務所に書類を提出しに来た ちょっとケバイい事務員の女の子。 入ってくるなり強烈な匂いで思わず顔を背けたくなるほど。 それは……

差し戻しと来年度。

仕事の5分ほどの空き時間や待ち時間に ここを更新する事が多いのだけれど、 午前中から昼過ぎまで、 まーぁ、仕事とはおおよそ関係ない事で 右往左往させられた上に、 普段は多忙で顔を見せない上司に来てもらう事になったり そのまた上司や監査役まで巻き…

プラチナ

クラブニンテンドーのプラチナ会員プレゼント。 何にしようかなーと思って見てみたけど コレ!っていうのはコントローラーくらい。 それももうクラシックコントローラー持ってるし 今更…という感じ。 だけどマリオギャラクシーはプレイしてないので サントラ…

我が儘再び。

以前、我が家に遊びに来た友人。 先日、一年ぶりに遊びに来た。 この友人というのが、無自覚の我が儘で とにっかく何もしない。 己で注文したホットケーキを私に リップクリーム塗りながら「切って」と言い放つ、 デザートについてきたアーモンドクッキーを …

実用性のないもの?

欲しいなぁと思うときは極貧。 でも、欲しい!と思うのはタダだしね! ガーランド リス ガーランド コトリ こっちは実用性がある?もの? 花キルトルームシューズ ベロアルームシューズ 洗えるルームシューズ マルチラインバスタオル(グリーン・イエロー) ト…

発売日。

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/02/14メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 166回この商品を含むブログ (141件) を見る発売日が来年2月14日になったそうで。 そうか、そ…

結局。

明日、休んじゃおうかな。 というもくろみは急な会議で立ち消え。 悪いことはそうそうできないもんですね…。 以前は、本を読んだりゲームしたり、 ケーキと紅茶を飲んだりしたら 結構リフレッシュ出来ていたのに、 最近それじゃぁリセットしきれないのはなん…

再度ハマる

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (893件) を見る先日遊びに来た友人と対戦したら ミニゲーム熱が再燃。 同じカードを二枚一組で合わせて 全部の…

どーしよっかな。

休んじゃおうかな、どうしようかな。 という問答が昨日からの朝の定番。 電話一本で休みの申し入れをすれば よほどの事がない限り休みをもらえるんだけど なんか今それをしちゃったら ずーっと会社行くの嫌になっちゃいそうなので だいぶやる気ない感じだけ…

そうなのかな。

最近、本当に些細なことでイライラする。 どおって事ない人の言動にイラっとくる。 そういう時って自分の小ささを実感して なんだか塞ぎ込みがちになるけれど、 こういう時、友達がそばにいると もうちょっと状況は違うのかな…。 職場もちょっと変わった環境…

あ…出てたんスか?

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見るカラオケに行くとマミの歌を歌います。 「LOVEさりげなく」は特に好きです。 が…