2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘

今まで必要性を感じてなかった日傘。 どんなに暑くても、日差しが強くても 日焼け止めオンリーで生きてきた。 んが! 昨年あたりからちょっとずつ欲しくなり、 今年はとうとう具体的に選定に入るまでに。 私のイメージで日傘っていうと どうしても「おばさん…

美味しい出会い

土曜日に相方の妹と京都でデート。 一軒目のSESAMIは雰囲気も店員さんの対応もよくて (実は電話対応してくれた人が感じ悪かったので期待してなかった) なかなかよいお店でした。 3500円のコースだったんですが 5皿出てきてご飯モノや汁物はなしで…

お出かけ前のビリー

昨日は用事が重なって結局ビリーできずじまい。 なので今日は出かける前にレッツ・ビリーの予定。 汗をしこたまかいて、美味しい酒を飲むぞ! という健康なんだか不健康なんだか分からない意気込み。 とりあえず汗を出すだけだして、 駅までの道程で汗をかき…

おデート。

今日は相方がプチ同窓会で不在なので 一人寂しく27時間テレビがとてつもなく耐えられなかったので (しかも今年面白くなさそうだし…) 相方の妹(仲良し)と京都でご飯デート。 久々に会うのですっごい楽しみ。 お店はDINING SE・SA・MI*1。 町家…

ビリー・その後

すっかり浸透して すでにブームも去った感のあるビリーですが 我が家ではまだまだ現役! しかしながら開始してそろそろひと月。 その間、体調的な問題で半分くらいもしてないので 成果があったかというと、全然ないのでやってないも同然…。 これではいかん!…

買っている人を見た

レギュラーメニュー販売開始3分前の マクドナルドに入店。 本当はダブルチーズバーガーセットを所望だったのだけれど レジカウンターの上のメニューは まだモーニングセットだったので レギュラーメニューいいですか?が言えずに フィレオフィッシュバーガ…

チャレンジ!

最大6億円が当たる!という事で キャリーオーバーが出た時大騒ぎだったtotoBIG。 私はあの騒ぎの時は買おうとも思わなかったんですが よく考えてみたら6億ってすごい(よく考えなくてもすごい) 一生遊んで暮らせちゃうんじゃないだろうか、 ふつうに…

ぐっすりは二日

なんで夜中に目が覚めるのよ!! と日中眠気と戦っておりましたが その寝不足+ビリーのおかげか ここ二日はぐっすり眠れて、むしろ寝足りない。 やー、まだ2時間くらいは寝れるぞーぉ! やっぱ運動するとよく眠れるなぁ〜! (夜中目を覚ましてた時はビリー…

またか!

昨夜もまた午前4時35分に目覚め。 なんの嫌がらせなのか問いたい。 昨日は寝不足で一日PCに向かったせいで頭痛が酷く、 自宅に帰り着き、洗濯物を取り込み、 ハムスターの小屋の掃除をして 薬を飲んで1時間くらい寝たので そのせいなのかもしれないけ…

時かけ+温室栽愛

一日で時をかける少女鑑賞と温室栽愛読破をしたら 酷く切ない気分になってしまった。 夜中の三時に目が覚めて、 そのままなんだか眠れなくなってしまった。 思い出すのは恋をして、未練を残した男の事ばかり。 一番好きな人と、一番恋をした男は違うのかもし…

温室栽愛

温室栽愛 (幻冬舎文庫)作者: 狗飼恭子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るデビューの頃から好きで読んでる作家さん。 ふわりとした表現と、切なくなる物語が好き。 流されるままに生…

時をかける少女

特に泣きはしなかったけど、 青春っていうのはああいう事なのかな? って、思ったり。

録画、録画。

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る今日、テレビで放送すると聞いてわくわくしてる。 予告とかMADは見たけど、 実はまだ…

釣りの罠

めざせ!! 釣りマスター - Wii出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2007/03/29メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る相変わらず毎晩釣りに出かけているわけですが、 このゲームのすごい所は釣り出すと絶対眠くなる事。 一日終…

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2007/07/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (202件) を見る新海監督の作品。 相変わらずの映像の綺麗さに見惚れ、 登場人…

増<減

昨日、仕事中に相方から 「一度家に戻ったので洗濯物取り込んどく」 というありがたいメールが来た。 家の方では通り雨があったらしく 偶然その時、外出中だったのでついでに立ち寄ったらしい。 ありがたや、ありがたや。 でも、家に帰ってみたら 本当に文字…

web漫画捜し物

web漫画で読みたいのに タイトルが分からない作品が2つあって ずっと探してるけどどっちも見つからない。ひとつはお絵かき掲示板に直に書いていて、 アニメーションで過程をみせつつ進んでいく。 すごく見応えがあるのでそれが楽しい。 どこかの共学の高…

SとMの競演。

最近の声優さんは全然わからん。 というかアニメ自体もうあまり見ないし 若いとき(10代の頃)みたいに夢中にもならないからかな。 そんな中、某動画にあった 小野大輔氏と神谷浩史氏のラジオを 暇を持て余しつつ聞いていたら これが存外面白くてハマってし…

かゆい。

土曜日に出先で蚊に刺されて 痒みに耐えてかかずに土日を乗り越えたのに 今日になってすんごい痒い。 これはなんて罠? かーゆーいー!! オイラックス塗りまくり。

やかんが!

お茶を淹れようと思って やかんに水を入れて火に掛けたのに すっかり忘れてネットを徘徊していたら なんだかこげくさい匂いがして まさに(;゜〇゜)! の表情になる。 台所にすっとんで行くと、 沸騰したお湯がホーローのやかんの側面で 黒こげになってかぐ…

新番組

ホタルノヒカリは面白かったので継続して見る予定。 綾瀬はるかカワイイよぉー! 地獄の沙汰も嫁次第はなんかなー…。 江角マキコがなー…? というわけで、一話以降は見てません。 牛に願いをは一話を逃して二話をちょっとみたけど なんかダラダラしててテン…

一人酒

相方が友人と飲みに行ってしまったので 今日は連休最初の夜なのに一人酒。 しかも晩ご飯は中華三昧@みそという悲しさ。 一緒にどうですか?と誘われたのだけれど 外はすっごい雨だし、 二人で表に出るとお金もそれなりにかかるし、 何よりその友人という人…

黒髪ED

見ましたー。 うーん、黒髪のがいい!と書いたんですが 金髪もやはりなかなか…(笑) 1stの中では彼が一番ツボでした。 次にやっぱ先生かなー。 というわけで、これで個人的な攻略は終了。 他のキャラは!?と言う方もいるかもしれませんが すいません、他…

金髪クリア

天童君、金髪EDクリアしました。 やー、いいわぁ、天童君。 やっぱり他のキャラに萌えなかったのは 内容を知っていたからなんだなーと改めて実感。 その点、天童君は新キャラなので ムッハー(´∀`)=3 と始終なりっぱなしでした。 次は黒髪EDを見ようと思いま…

て…天童君!!

三年目の文化祭に、 朝から髪を染め、兄の服をかっぱらってまで 主人公の為に準備してきて登場するとは…!! なんていいこなのおおおおお。 ていうか、金髪より黒髪の方が 断然好みなんですがああああああああ (したたり落ちる鼻血を抑えつつ) もう受験まで…

天童君攻略中

はば学の男子はどうもでいい扱いになり(笑) デーもしない、下校デートもしないという有様で なんつーかオールマイティな優等生主人公。 すでに王子と鈴鹿君が下校途中に睨んできました。 …しゃべった事ないやん、自己紹介以降!(笑) というわけで、はね学で…

姫条君攻略終了ー

長いことかかってしまったなぁ。 次はいよいよ天童君を攻略。 その次はーうーーーん。 もしかしたら和馬君をねらうかもしれないけど このままの流れだと攻略せずに終了になりそう(笑) なんか2ndほど萌えないのは何でなんだろうか。 内容しってるから??…

髪留め

昨夜、本屋へ行ったら レジのお兄さんが前髪をヘアクリップで留めてた。 まるで女子高生のように。 しかも私が使ってるのと同じやつだった。 なんかちょっと笑ってしまった。

止まらない

物欲は止まらないのです。るんびにの子供 (幽BOOKS)作者: 宇佐美まこと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/05メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭…

シャナ、その後。

灼眼のシャナ、終了ー。 そうですか、何も進展無しですか。 2が決まったという事だそうなので、 是非もうみんな上手いことまとまるように願ってます。 どうでもいいけど、もっとテンポ良くならないか? で、シャナも見終わり、 他に見たいものもなかったの…