2010-01-01から1年間の記事一覧

もりだくさん。

大掃除も終わり、 今年最後の美容院+散在。 まずはお酒−。 古鶴梅のシェリー樽とウィスキー樽入手。 ウィスキー樽の方から飲んでるけどウマ−! [rakuten:umeshu:10001931:detail] [rakuten:umeshu:10001932:detail] そして本たち。 待ちに待った赤髪!! な…

大掃除大掃除。

今年の汚れ、今年のウチに! ってわけでのろのろですがお休み中は大掃除。 畳の入れ替えのおかげで色々整理せざるを得なくなり あれもこれもそれも捨ててしまえええええ!! っていう捨て神様が降臨された模様。 明日のゴミ回収に間に合って良かったです。 …

な、なんだって!?

いつでもお天気気分 4 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (20件) を見る4巻出てるの知らなくて、 聖☆おにいさん買いに書店へ行って見付けて へん…

備忘録・改

マジで忘れるから、年末までトップ表示。[rakuten:book:13993954:detail] 「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])作者: あずまきよひこ,よつばスタジオ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/26メディア: カレンダー購入: 10人 …

子どもの世界。

今日はクリスマスですね。 世界中の人に、幸福がひとひら降ればいいなぁ。 さて、子どもの頃、サンタクロース信じてましたか? 私はもちろん信じていて、小学生くらいまでは 私の世界にサンタクロースは存在してました。 こないだ実家に帰った時、母とその頃…

瓢箪から駒?怪我の功名?

夫に 「忘年会の帰りにモーニングツー買ってきて! 表紙はいえっさだからすぐわかるよ!」 ってお願いしたら、何故かスーパージャンプを買ってきた。表紙見た?全然違くね?タイトルとか見た? 結局、途中で間違えてちゃんと買ってきてくれたんですが めっち…

疲れた。

パトラッシュ…僕…怒り疲れたよ…。 とルーベンスの絵の前で倒れたいくらい疲れた。 しかも自分の事とは全く関係ない事なのに(笑) 多分長くなるし、どうでもいい話の上に愚痴なので畳みます。

自宅に届け!

ほしのゆみさんの新刊ゲット。ちょっと残念な人たち作者: ほしのゆみ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/16メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るご本人曰く「部数少ない」との事で 田舎の書店では手に入らないだろうと…

ずーん。

土曜は久々に実家へ。 母にブルーレイレコーダー使用法講座。 前回は「予約の仕方」を教えたので 第2回は「チャプター編集の仕方」を伝授。 説明書みて操作してもそれが正解なのか分かんないよね… そら65ですよ…母も。それが編集作業とか…w かなり詳しく…

無音

朝、PCつけたら音出なくて泣いた。 昨日までがんがん鳴ってたじゃん! ミュートにもなってないし…なんだよぅ…(´・ω・`) デバイスもちゃんと動作してるっていうしさー 色々試したけど、ダメだったよくワカラン。 帰宅したらまた挑戦してみよう(´Д`)

挫折の志波と今後

先にお詫びを。 書き進めていた志波誕(というには時期外れ)ですが 先日プレイしたPCゲーム「あすか!」のストーリーと 若干内容が被っている所があり、執筆を断念しました。 楽しみに待っていてくださった方、大変申し訳ありません。 誤解のないようご説明…

「#UH_WL」

宇多田ヒカル「WILD LIFE」行ってきました! 1階席だったのであまり期待しないで行ったんですが 最後、hikkiが退場していく花道の出口付近でした! なのでばっちりhikki見れたよ!! 以前、大阪城のライブの時は前から4列目で めっちゃ近けえええ…

結局

宇多田ヒカルさんのUst見ちゃったよね… 家事の都合でOP2曲とアンコールだけですが… でも、正直見て良かったです。 あの場に自分も行けるのか!!と思うと 余計テンションあがってしまいました。 今日の夜にはあの会場に私がいるんですよ。 昨日の映像…

どきどきしてきた

いよいよ明日、宇多田ヒカルのコンサートだよ! 横浜アリーナに殴り込み掛けるぜ! つっても午前中は仕事なので、到着ギリギリですが(´Д`) 今日の現地の様子を各所で見ていると 現地でグッズ販売をしているみたいで混雑してるし mixiのオフ会的なイベントも…

あとちょっと

細々とですがダイエット続けてます。 今のところ目下の楽しみは 5kg痩せたらミスタードーナツ。 これを合い言葉に食事制限+ウォーキング。 食事制限は思った程辛くないので有り難い。 多分、夕飯が鍋物で沢山食べれるから(笑) 甘い物は朝のヨーグルトで…

はじめての。

あすか!攻略終了しました。 PCゲームってさぁ、内容薄くないか…? ミニゲームとかないし基本読みゲーだからかな。 コンプしましたけど、内容的には普通でした。 唯一、湊先輩がぐっときたくらい。 萌える事もあまりなく淡々と…って感じ。 こうやって考え…

山越えて

昨日、今年最後の大きな会議を終えて ようやく横浜アリーナに全力出せる! というわけで、会議準備やらなにやら あと特に話題もなく、数日不在しておりました。 ついったーでは元気に呟きまくってましたけどw 今週は、今日以外日記も書けないと思いますので…

10周年

今日は結婚記念日です。 ついったーにも書いたけど、 結婚記念日=結婚式の日?それとも入籍日? どっちを結婚記念日っていうのかしら…。 うちは挙式〜入籍の間に新婚旅行行っちゃって 10日くらい間が開いてるのでいつも悩む。 でも結局、いわゆる晴れの日…

やっと予定決まったー

来週の上京の時の予定が決まらず 色々悩んでいましたが、決めたっ!! これで行き先とか乗り換えと調べられる〜。 とりあえず横浜まで行くんだし中華街。 あと折角上京するんだから青山で開催中の 谷川俊太郎さんの詩の展示会に行きたくて でも青山ってオサ…

うふふ。

ヒッキーのライブチケット 発送しましたメールきたー!! 多分、今日帰ったら不在票入ってるんだろなぁ。 明日には受け取れるかな…席どこかな…ドキドキ。

へ、凹むわー

あすか!〜僕ら星灯高校野球団〜 大地編とりあえずクリアしましたー。あすか! ~僕ら星灯高校野球団~出版社/メーカー: まどか発売日: 2010/11/26メディア: DVD-ROM クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るとりあえずっていうのは ED2つあるっぽい…

がまん!

よつばと!カレンダー買った! 箱からは出したけど、ビニールからは出してない。 年が明けたらめくるんだー…ってワクワクしすぎて うっかり裏面見ちゃって…トホホ。「よつばと!」2011カレンダー ([カレンダー])作者: あずまきよひこ,よつばスタジオ出版社/…

目指せ、甲子園!

あすか! ~僕ら星灯高校野球団~出版社/メーカー: まどか発売日: 2010/11/26メディア: DVD-ROM クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るあすか!〜僕ら星灯高校野球団〜 プレイ中。 PCゲーなので相方がいない時しかやんないけど…w 声優さんが豪華…

一年ぶり!

よつばと!10巻でたー! もちろん買ったー!!よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見るこ…

ボロッボロ。

今日も今日とてヴァルキュリア2。 経験値(?)稼げるミッションを延々とプレイする日々。 レベルを11にあげた所で、 前線全敗中のニコル救出ミッションへ。 もうね…増援来すぎ…(´Д`) ターンが足りないので1つ拠点残したら 出るわ出るわ沸くわ沸くわ…。 エ…

野球部と恋をする

最初に言っておこう。 志波の話じゃないです、ごめんね☆ あすか! ~僕ら星灯高校野球団~出版社/メーカー: まどか発売日: 2010/11/26メディア: DVD-ROM クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見るこのゲームのモニターに当たりました。 久々のPCゲー…

早い…

今年もまた何もせずに時間がだけが 着々と過ぎてもう!来週!12月ですって! 嘘だと言ってよバーニィ!! なんて事を毎年毎年言っておりますね。 そして案の定年賀状も準備してない☆ お金が飛んでいく事ばかりで…(´Д`) なんかもう本当にヒッキーのライブ…

積み本。

畳の入れ替えと家具の導入の為に 部屋の模様替えをしております。ちまちまと。 昨日の休みはマガジンラックとPCの位置を変更。 マガジンラックの中に詰まってた雑誌類を整理。 何年か定期購読していたけれど、 行けないなら意味ないと今年購読をやめた デ…

だんだんと

ミッションに掛かる時間が長くなる…! 気が付くと1ミッション30分とか掛かってて あっという間に時計が一回り☆ ゲームは1日1時間なんて…無理だよ!w戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2010/01/21メディア:…

すいません

志波誕しようしようと思って 話の構想も色々かんがえてあるんですが 全く筆が進まず、間に合いませんでした!! ごめんよ志波…!でも愛してるの…!! 書き上がったらお披露目出来ればと思っていますので すいませんが、お時間いただけたらと思います。