『マーメイド・ソング』

『マーメイド・ソング』アップしました。
旅に出る前に書いておいた話ですが…。


やっぱ人魚関連の話を書きたいと思っていたので
リトル・マーメイドの歌を聴きつつ妄想を繰り広げ、
生まれたお話です。
設定としては、既に大学生で付き合っている二人。
佐伯くんの部屋で、のんびりまったり…。
好きな人の傍らで、別々の事に没頭したり
相手が眠るのを感じながら、時間を過ごすのが
全然苦にならない関係っていいと思います。
相手が寝ちゃって「相手してよ!」って怒るのも
それはそれでいいとは思いますけど、
二人でいても一人の時間を持てあまさないって
お互いが自立していて、関係的に好きです。


佐伯くんは頭をなでられたりしてると
うとうとしそうなイメージがあって(笑)
佐伯くんの話の中では結構気に入ってます。


作中に出てくる子守歌は
私が勝手にねつ造したオリジナルで、
世の中に存在していないものですので
どんなメロディかとか聞かれると困ります。
曲付けますという豪気な人がいるといいな…。


主人公が読んでいる本は実際に私が持っている本です。
本屋で冒頭部分を読んで気に入って買ってしまい、
作品にも登場させてしまいました。
さとう さくらさんという方の「SWITCH」という本。
素敵な本なので、手に取る機会がある方は
是非、読んでみてください!

スイッチ

スイッチ



[拍手お返事]

留守中にもかかわらず、
沢山の拍手を頂いて感激しております!
一拍手一拍手、やる気を頂いています。
本当にありがとうございます!
以下、お返事です。



25日18:55 綾花様
拍手ありがとうございました。
甘酸っぱい思いになるのに年齢は関係ありません!
私も年甲斐もなくこんな妄想サイトやってるので(笑)
キャッチボールと傘のお話、お気に召したようで、
本当に嬉しい限りです!
今後も甘酸っぱい話を沢山書いていけるよう
日々頑張りますので、今後もよろしくお願いします。


25日19:00 
私こそうっかり心攫われました!
ありがとうございます!
キュンとなって頂けるといいな、と思って書いているので
コメント、とても嬉しく読ませて頂きました!
今後も心を攫えるよう、精進します!