mixi

友人に招待されてmixiを始めた。
今まで色々な人に誘われていたけど、
面倒くさいのと、人と連んで何かをするのが
とっても億劫だったので断り続けてきた。
見ず知らずの人と、べたべた出来る人間じゃないから。


けれど今回、声を掛けてきたのは
10年以上のつき合いになる友人で、
マイミクだけさせてくれたらいいから!
というので、渋々了承して登録してみた。
どうせなら…とmixiをやっている友人に
こちらのスペースもマイミク登録させててもらった。
あとはずっと連絡を取ってなかった
幼なじみを検索で発見して、メールを出した。


イヤイヤながらだったので、
特別な事を書くつもりはないのだけれど
何故か一様に「きっとはまると思うよ」と言う。
本当にはまるんだろうか…と色々見て回ったけど
私には向かないような気がしてきた。
顔が見えない人と殊更仲良さげに出来ないので
コミュニティとか言われても気が引ける。


私がmixiに興味がない事の大前提として
既に個人的な事を書くblogを持っている事。
それはもう3年近く続けている場所で
今更別の所に書こうとは思わないし、
そちらで書いたことは私の中で完結してしまうので
別の所で改めて書こうとは思えない。
ここに関してはプライベートで知っている人はいないので
そこには書かない事を書いている。
そしてもう1つ。
既婚者としての私の愚痴を垂れ流している場所もある。
役割別に三箇所のスペースを持っている私に
今更mixiの必要性を見いだせないのだ。


最初からmixiだけだったら、
こんなに興味が薄れる事もなかったんだろうけど、
すでにmixiは私の中では
通り過ぎてしまった過去のような物なのかもしれない。