手羽と大豆の煮物

仕事で銀行に行った時に、
置いてあった雑誌を読んでいて
美味しそうなレシピがあったので
携帯にメモして帰った。


手羽先と大豆の煮物だったのだけど
今日は朝から早速作ってみた。
味見したけど、美味しかった。
夕飯までに味が浸みてもっと美味しくなるはず!
携帯のメモ消す前にこちらに記載。

材料:手羽先   12本
   長ネギ   1本
   大豆(水煮) 2カップ
   生姜    1欠片
   醤油    大さじ4
   砂糖    大さじ2
   水     適宜


1:::手羽先は細い方の先を落とす。

2:::長ネギは3㎝、生姜は薄切りに。

3:::油を敷いたフライパンを熱して
   手羽先を皮下にして焦げ目を付ける。

4:::鍋に2,3を入れ、水をひたひた入れる。
   砂糖を入れる。

5:::沸騰するまで中火、沸騰したら弱火で15分煮る。

6:::大豆、醤油を加え、5〜6分煮る。

7:::水気が無くなるまで煮て、好みで七味を振る。