夢見

一昨日見た夢が強烈だったのでmemo。


何故か千葉県へ引っ越す事になっていて
相方と二人で千葉に家探しに来ていた。
ディズニー大好きコンビなので
千葉に住める事になって浮かれきっている私と相方。
でも、舞浜と浦安は家賃も高そうだし、
船橋辺りで手を打とうと考えて電車で船橋で向かう。
(やたらと現実的。船橋には友人もいるし)


相方は関東の路線には明るくないので
私が連れていく事になるのだけれど、
相方は私の言う事など聞かずに
全然違う方向へ歩き出す。
私はそれを怒りながら止めるけれど、
結局よくわかんない電車に乗り込むことになる。


車内はとても混雑しているのに、
なぜか一箇所だけ6人掛けの席が全部空いていて
関西からの長旅で疲れた相方は
一目散にシートに腰を下ろした。
周囲の人はそれを「うわー…」みたいな顔で見てる。
座った瞬間、相方も「うわー…」って顔になる。
どうやらシートに犬のフンが落ちていて(何故)
その上に相方はジャストミートで座ったらしい。
ジーパンのお尻周辺にべっとりと付いてしまい
私も他人のフリをしようにも(冷酷)
相方が子犬のような目で縋ってくるので
仕方なく次の駅で降りる事に…。


そこで目が覚めた。
これは、ウンが付くという事で
イイ夢だと解釈していいんだろうか(笑)


とりあえず、その日の昼に、
相方にナンバーズを頼まれたので、
自分の分も買ってみた。ストレートで。
当たればすごいよな…ってあるわけないか(笑)