スパークリングと生活

以前は白ワインを良く飲んでいたけど
ここ二年くらいは身体に合わないのか
すごい酔っぱらい方をするので、飲まなくなった。
その変わりに、スパークリングワインを飲むようになって
なんか余計に高く付いてる気がするけど気にしない。


普段は980円という激安の物を愛飲していて
それはそれで普段飲みには十分だし、
贅沢できる身分でもないので飲んでも月二本程度。
あとはクリスマスに奮発して、
ヴーヴクリコ ホワイトラベルを買うくらい。
後は主に缶チューハイを飲んでやさぐれている。


飲みたいスパークリングはたくさんあって
こことは別のブログに書き留めてあるけど
それを見た相方が
「誕生日月だし一本買えば?」
と言ってきた。
ケーキ買って(2つも)、ゲーム買って、
化粧品も今月は買うし、
その上、スパークリングまでって
どんだけ甘やかそうとしとんねん。
気持ちだけ有り難く受け取って、またの機会に。


そんなにホイホイ買い物癖つけたら
生活できなくなっちゃうよ。