乳歯入れ

来月に東京の従姉妹に会いに行く予定があるので
お土産を何か…と考えて
出産したところなのでベビー用品にする事に。
一家総出で行くので実妹共同購入


スタイ(よだれかけ)は何枚あっても困らないし、
それは最初から数枚買っていく予定だったけど
他にも何か欲しいよなぁという話になり、
実妹の提案は「ミトン」。
子供は意外と爪で自分の顔を傷つけるので
その防止にミトンはどうだろう?と。
私の提案は「乳歯入れ」。
最近は子供の乳歯を屋根に投げたりしないだろうし
せっかくなのでへその緒みたいに保管したら
思い出にもなるんじゃないかなーと。


で、結局お互いに良い案じゃん!
と褒め讃え合って両方買う事に。
乳歯入れはネットで見つけた、
積み木で作った家の形をしたものに。
屋根の部分が水色でキュート。
(他にピンクと黄色もあった)
おそろいの柄の袋付き。

[rakuten:peewee:10001435:detail]