バーチャルコンソール



amazonさんから商品が届いたので
早速Wiiポイントを登録してソフト購入。
マリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズをget!
意外と早くダウンロード出来ました。
もっと時間かかると思ってたけど…
データ量、そんな多くないのかな。


実はファミコンは1,2回しかした事無くて
(買って貰えなかった。近所で持ってた友達は一人だけだった)
昔のゲームには誠に疎いので、
当然、マリオをするのは二度目くらい。
まずゲームのシステムを相方に教えて貰う所からスタート。
真ん中の「POW」をやたらと叩いて怒られた。
スーマリの方は、見たことがある程度。
(スーファミではやってたけどファミコン版は初)
1−1であっという間に死んでしまって
相方は傍で腹を抱えて大爆笑でした。
ゴールが遠いぜ…。


という具合にマリオに夢中で
ゼルダをやっておりません。
週末はゼルダやるぞー!!