祈る。

少し前に、大好きな作家の藤原伊織さんが亡くなった。
哀しくて、もう彼の新しい世界を読めないのかと思うと
今まで読んできた作品が今まで以上にいとおしくなった。
最初に読んだのは「テロリストのパラソル」だった。
タイトルに衝撃を受けて手に取った。


そして昨日。
父からのメールでZARD坂井泉水さんが
亡くなった事を知った。(父がZARDのファンなので)
彼女がガンで入院している事も知らなかった。
とても前向きに闘病生活を送っていた事、
久々のコンサートを企画していた事、
歌詞を書きためていた事…。
藤原さんと同じように、
彼女の新しい歌も聴けなくなってしまった。


帰り道、iPodに入れてある
彼女の曲を聴いて帰った。
有名な曲もまぁいいんだけれど、
個人的には
「遠い日のNostalgia」
「眠り」
「Season」
「Listen to me」
「Today is another day」
なんかが好きでよく聞いた。
彼女の声は、初夏の風景によく合うんだよなぁ。


お二人のご冥福をお祈りします。