筋トレ!?違うだろ!

相方が友人から一時期話題だった
ビリーズブートキャンプの基礎編
というのを借りてきた。
日曜日、動きやすい服装に着替え
二人並んでテレビの前でレッツチャレンジ。


最初の15分で汗だく。
立ってるだけで顎からぽたぽた汗が落ちる。
ビリーの言う通りにこまめに水分補給。
辛くなったら無理せずその場で足踏みして休憩。
中盤の腹筋の嵐はとてもじゃないけど
まともに出来ませんでしたが、
なんとか55分、やり通しました。


終わった後のクタクタ感といったらもう!
そらーお酒が美味しいってわけですよ(アカンやん!)
暫く貸していただけるそうなので、
一日おきにでもやってみようかな。
足踏みと交互にやれば疲れも取れるだろうし!
とりあえず今日はがっつり筋肉痛です。
太股が痛い。腕もだるい。
なのに画面の中のビリーは
しゃべり続けて常に笑顔ってすごすぎる。


あ、腹筋の時にとにかく背中の汗がすごくて
床に寝転がるのが憚られるので
ヨガマットが必要だと強く感じたので
そのうち買おうと思います。