結局

火曜日は結局ダウン。
月曜日が生きる屍だったので当然といえば当然。
上司に電話したら水曜は業界が比較的暇な曜日なので
休んでもいいと言ってもらったので
お言葉に甘えて休むことに。


二日間寝続けてようやく熱が下がったけど
動き出すとだるさがぶり返して
熱も微熱にあがってしまう。
さすがに三連休はまずいので出社したら、
いきなりどっかのおばさんから電話があり
「あー、ようやくつながった!!
 毎日電話したけどなんでいないのよ!?」
と苦情をがんがん言われて精神的にもへこむ。
一人で切り盛りしている事務所だから
私が休んだら事務所も無人になるわけだけど
そこらへん、役員さんが広く理解を呼びかけてほしい。
頭痛がする頭にぎゃんぎゃん響くおばさんの声。
半分なきべそになりながら
「すいません、体調を崩して休みをいただいておりました。
 私一人で対応している事務所ですのでご理解ください。  
 もうしわけございません。」
と謝ったけど、おばさんはまだなんか言ってた。
あーもー、じゃぁもう一人雇うために、
会費あげてもいいっすかね?って喉まで出かけた。


私、サイボーグとかじゃないんで、病気もするし
たまにはずる休みもしたくなるし、旅行だっていきたい。
休みをもらう事自体、それほど多くないけど、
休む時は心おきなく休みたいよ。
それが病気の時ならなおさら。