恋愛論専攻

久々に居酒屋なるものへ出かけたら、
隣のテーブルが大学生男子三人組だった。
最初は別段気にもせずに相方とお酒を飲んでいたけど
相方が席を外した時、耳に飛び込んできた会話で
もう、聞き耳立てずにいられませんでした。


A「俺って、恋愛とかって似合わないじゃん?」
B「そんな事ないって」
C「そうだよー」


食いつけと言わんばかりの会話。
字面だけ見ると、A君が自信を無くしたように見えますが
実際、このトーンとしては(だけど俺ってモテるし?)という
ニュアンスが含まれていそうな口調だったから!


その後も相方の相手をしつつ、
隣のテーブルの会話に聞き耳を立てるという
大変気の休まらない食事時間を過ごしました(自業自得)
でも、大変青臭い俺的恋愛自慢話を聞けたので
それはそれでヨシとしよう。