めでたいけど、さみしい。

人生で一番の親友がご懐妊。
電話で報告を受けた時の第一声は大変申し訳ないけれど
「えええええ!?なんでー!!?」でした。


彼女は長年連れ添った相方がいるけれど
諸事情で挙式はしたものの入籍をしておらず
生活面でも浪費家であったので冗談でなく貯金はゼロ。
その上、最近まで借金返済をしていた。


子供も別に今は欲しいと思っていないし、
何より経済的な状況を考えたらとてもじゃないが無理!


と口癖のように言っていたので
なんだかちょっと拍子抜けしてしまったというか
なんで避妊してねーんだよ!というか(笑)
でもまぁ授かりものだし、
何か意味があってのタイミングだし、
彼女なら育児を楽しんでいけると思うので
その後はめいっぱいの祝福と、淋しいよーの泣きつきと
おそらく全く役に立たないであろう彼女の相方の事を
延々と夜中までしゃべってしまった。


何はともあれ、母子共に健康で
五体満足で玉のような子を産んでくれるといいな。