バスの旅

バスで関東〜関西を往復するのは
水曜どうでしょうでは伝説となった
壇ノ浦レポートばりの辛さは必至であろうと思うのに
予算的に土産代・交通費込み5万円と決めているので
どこを削るのかというと、結局交通費になる。
相方との唯一の共通の趣味である
数年に一度のディズニー強襲は
行きは深夜バス、帰りは新幹線なのだが
自分一人で行くとなると、躊躇いもなく往復バス。
昔からどこでもすんなり寝ちゃうので
体勢の辛さくらいで、後は気にしない。
自分で運転するわけじゃないのでマシだ。
以前、家族で車で東京へ行った時、
東京〜関西まで一人で運転した時は死ぬかと思った。
あれに比べたら深夜バスなんてまだマシかも。


上京まであとひと月。
無事にバスチケット予約完了。
当日、バスセンターに取りに行くのを忘れないようにしないと。


バスが走り出して、高速に乗った時が好き。
オレンジのライトが延々と続いて
違う世界に向かって走ってるみたいで。
今回はiPodという心強い味方もいるので
水曜どうでしょうのサイコロの旅でも入れて
寝付くまでの道中を楽しもう。