心身共に。

昨日は研修で一日外に出ていて
講師の方々の接待とか、
会場の細かい調整とか、
理事達のお相手とか、
なんだか一人走り回ってぐったり。
研修も終わって、よーし帰るぞ!と
別室で会議中だった上司に挨拶に行ったら


私「お疲れ様でした。片づけ終わったので失礼します」
上「お疲れー。って、帰るの?」
私「…え、ダメですか?」
上「会社寄る?」
私「いえ…家にそのまま…帰るつもりですが」
上「なんか用事とかあるの?」
私「特には……残れって事ですか」
上「あからさまには言わないけど」
私「会議に参加しろって事ですね」
上「いた方がいいんちゃうかなー…みたいな」
私「……わかりました…・゚・(つД`)・゚・」


というわけで、研修→会議参加で
頭も身体も使ってくったくたでした(´□`;)
その会議も、会社の規約を見直す会議だったので
余計に頭いたかった…。
でも、規約ってなんでもそうだけど
長く職場にいないと分からない事とか、
実務との兼ね合いが大事だったりする所もあるので
参加しておいて良かったかな?