電池交換

仕事帰りに熱でだるい体を引きずって
携帯ショップに行って来ました。
通話3分+メール1件で電源落ちちゃうようじゃ
ほんと…困るんで。
機種変も考えたんですが、まだまだ使えるし
何より新しい機種の操作方法を覚える意欲がない(笑)
それに金もない。
なので電池無料交換(1回のみ)は大変魅力的。


ショップ店頭で電池交換の旨を伝えて
本人確認の為、免許を提示。
在庫があればその場で交換だけれど
なければ取り寄せか郵送か…
(相方の時は郵送だった)
幸いにして在庫があったのでその場で交換。
電池カバーを開けると、ぱんぱんに膨らんだ電池が!
こえええええええ!!
噂には聞いてたけど、本当に膨らんでる!
たとえるなら角餅を焼いた感じ!!
私の電池の膨張率はまだ序の口だそうで、
カバーを押し上げちゃうくらいの人もいるそうです。
もうちょっと我慢しようなんて思わなくて良かった。


無事、電池を交換して充電。
これでまた一年くらいは持つな!