ちょっと待てぃ!

以前、北海道へ旅行した時、
母のリクエストで薫製屋さんに行きました。
家族で経営されていてこじんまりした
とても素敵な香りのする工房で、
そこのベーコンが絶品すぎる。
時々、注文するんですが
なにせ若干お高めなのでたくさんは買えない。
クリスマスが近づくと、
スモークチキンの案内がくるんですが
今年ももれなく案内がやってきて
相方がすみずみまでメニューを眺めまくり

「ああ、美味そうだ…サラミとか!
 この高い方のベーコンはどんな味かなぁ…」


とうっとりした顔で言うので
たまにはいいか…と


「好きなの買っていいよ」


と仏心を出した所、
総額一万円弱のリストができあがってきた。
っていうか、種類が違うとはいえ
ベーコンばっかり500gずつって…。
さすがに一万円は出せそうにないので
再提出を命じました。
ベーコンはリストから削るのかしら(笑)