そうなのかな。

最近、本当に些細なことでイライラする。
どおって事ない人の言動にイラっとくる。
そういう時って自分の小ささを実感して
なんだか塞ぎ込みがちになるけれど、
こういう時、友達がそばにいると
もうちょっと状況は違うのかな…。


職場もちょっと変わった環境で
毎日一人で事務所に詰めていて、
一緒に働く人がいないのでほぼ無言。
電話も多くないので、やっぱり無言。
一日で必ず話す相手は相方だけだし
それだってお互い働いているし
毎日に何かしら劇的な事もないので
会話だってテレビの話題くらいなものだ。
そういう環境にいると自分でも分からないのか
昨日職場に顔を出してくれた人が私の話を聞いて


「それってストレス貯まってるんじゃないの?
 なんか発散した方がいいよ。
 ばーっと運動して汗でもかいてさ、
 昼間っから風呂入って汗流して、
 そんで酒でも飲んだらいいんだよ!
 それに最近、爆笑してる?してないでしょ。
 笑ったってテレビ見て笑うくらいでしょ?
 そんじゃーダメだよ。
 もっとさなんか弾けて笑わないと!」


と言った。
言われた途端、そうなのかな…?と思った。
そういや最近、運動なんてしてないし(サボり中)
確かにテレビ見て笑うくらいで、
外に出るとかもなかったし、
あっても友人の行きたい場所に
案内係兼運転手として行くくらいだったし。
日中誰とも会わないし、話もしないし、
考えてる事も、どこか後ろ向きで現実的でなかった。
だけど、人と接しない分、ストレスなんてないと思ってたけど
人と接しない事でストレスが溜まる事もあるんだなぁ…。


なんかストレスって都合良い言葉に聞こえちゃって
急に仕事に行く気が失せてしまいました。
うっかり今日、ズル休みしちゃいそうになったよ。
いかん、いかん。