差し戻しと来年度。

仕事の5分ほどの空き時間や待ち時間に
ここを更新する事が多いのだけれど、
午前中から昼過ぎまで、
まーぁ、仕事とはおおよそ関係ない事で
右往左往させられた上に、
普段は多忙で顔を見せない上司に来てもらう事になったり
そのまた上司や監査役まで巻き込んでの大事に。
結局、私がするべき事ではないという事で
依頼してきた人に差し戻しましたが、
ほんと、本来の仕事と関係ない事で振り回される事ほど
どーしようもなく無駄な事はない。


私の働いている所では二年に一回役員が変わる。
来年度から新しい役員になるのだが
たまたま今日、上司がくだんの件で事務所に来た時
電話連絡をしている際に、こぼれ話が。
なんでも、我が社で一番の嫌われ者(口だけ出すじいさん)を
長に据えようとかいう話が出ているとかー!!
あんな人にトップに立たれた日には、
こちとら末端従業員は働きにくいったらないよ!!
その話が真実になるのなら、頃合い見て辞めるよ…?マジで。
とにかくどーでもいい事で、やたらとぐちぐち言う人で
そして何より事イベントとなると金を使いたがる。
不服があると文句だけ言って、代案は出さず
「優秀な人が上にいますから、あなた達でやりなさいよ」
とかシレっと言うんだもんなー。
文句だけだったら誰でも言えるっつーのな。
(私もだけどな…)