何しにきた?

職場の入ってるビルのガラス清掃日。
年に二回くらいガラスの清掃に業者が入るんですが
今日の人は窓止めの金具をブッ壊していきました。
若い眼鏡の男子とオッサンの二人組だったんですが


オッサン「あ、とれた!とれてもーた」
眼鏡男子「ええー、壊したんすか?」
オッサン「窓動かへんと思っていじってたらとれたわ」
眼鏡男子「管理事務所に言えばスペアあるんちゃいます?」
オッサン「そうか?ほなええけど」


で、そばにいて仕事していた私には
なんら謝罪なし、報告無し。
これで明日までに修理しに来なかったら
自分で管理事務所に顔出すのか…。
有料だったらぜってーオッサンに自腹切らす。
しかもオッサン二日酔いで始終「気分悪〜」って言いながら窓拭いてたし。
高所作業者って二日酔いでも仕事していいの?危なくないのかな?
つーか仕事に二日酔いできちゃう辺りで終わってる。
いい年なんだから、自己管理しようよ…情けない。
あと、壊したら謝罪と報告してくれよ!基本だろ!!