マニュアル作り。

私の職場にはマニュアルとかは特になく
「感覚的に学んでいく職場」でした。
前任者は妊婦さんでつわりが酷かったので
引継の期間の半分も顔を出さなかった。
なので何かあると電話して聞いていたけど
そのうち間違えながらも覚えて要領を得て
自己流にアレンジしてやりやすい方法を模索して
7年掛けて今の形に落ち着いた。


ここいらで一つ私が職を辞したときのために、
マニュアルでも作っておいてやるか。
今年中に突然やめるかもしれないしな☆
(相方の転職に懸ける願い)
っていうか嫌気がさしてこなくなるかもしれないしな☆
(4月の怒濤の予定がでてブルー)


というわけでもう30分ほどで会議場へ行かないといけないのに
ちまちまマニュアルづくりに手を出す馬鹿な私。
こうやって羅列してみると、
一人でやる仕事量じゃねぇな…というのが
まざまざ分かってとっても複雑な気分です。