三連休だらだらりん。

金曜日に仕事でうんと働いたので
(愛想も振りまいたし、お酌もしたしな)
相方が日曜から10日間くらい帰りが遅い上に
休日無しなので三連休はだらだらと個人的趣味に没頭。


土曜日は二人そろってお休みだったので
車をディーラーに持っていってオイル交換。
その合間に新車の話を営業さんに聞いて
昨今の車の贅の限りたるやすごいな!と驚嘆。
我が家は次は確実に軽になるので
贅の限りを尽くした車は全然関係ないけど。
その後、パチンコにいそしむ。
数年ぶりだったのでお金を入れる場所を間違えたり
(隣の台の分を入れちゃった。幸い無人だったので良かった)
チャンス!と書かれたボタンが一体何なのかとか
分からない事だらけでした。
久々に遊んでみて分かった事は、
お金が大変無駄に消費されていく事と
たばこ臭いのは相変わらずだという事でした。
当たった時の血が騒ぐ感じがいい!というのかもしれないけれど
幸か不幸かリーチは来たけど(そのリーチもよくわかんなかった)
あたりは来なかったので、おもしろさ分からずじまい。
でも足下に何箱も積んでる人を見ると、
おおおー!と思ってしまう。
楽しげであるとは思うけど、私には向いてないなー。
2千円しか遊んでないけど、帰りの車の中で
「あれで美味しいご飯食べれたよねぇ…」
と残念がってしまったあたり、やっぱ向いてない。


日曜日は雪がちらついていたのでインドア。
相方はPCのパチンコゲームで遊び
私は逆転裁判の続きをプレイ。
ごろごろしながら過ごした一日。
ちなみに月曜日も似たようなものでした。
非生産的な二日間。