うしろゆび*3

佐伯×主の連載「うしろゆび」完結しました。
この場を借りて一言。

作中にいじめの表現がありますが
どのような形でもいじめは人として最低の事です。
まして暴力的な行為を含む場合、犯罪と言って過言ではないです。
自分本位な感情だけで相手を捉えず、
相手を思いやり理解する気持ちが
人として生きる上で大事な事だと思います。
もし今、誰かをいじめたりしている
誰かがいじめられているという人がいたら
是非、今一度考えてみてほしいと思います。


さて、「うしろゆび」いかがでしたでしょうか?
久々に長いお話を書けて、個人的に楽しかったです。
佐伯×主と銘打っておきながら
完全に主人公目線で話がすすんでしまい
佐伯ファンの方々には大変申し訳ない…。
けれど王子キャラらしく、いいとこ取りで登場させましたので
そこで相殺させていただくという事で(笑)
いじめた子たちがその後どうしたのか、というのは
今後、書ければいいなぁと思っています。
4話目となるか番外となるかは未定ですが、
今回はこの3話目で終了となります。


以前も書きましたが、最後までタイトルが決まらず
最終的に二つ候補が残り悩みました。
一つは今公開している「うしろゆび」
そしてもう一つは、作中に何度も出てくるロールシャッハテスト。
それを使った「ロールシャッハテスト図版、その裏側」という
なんともお堅いタイトルが候補にありました。
どちらも個人的には気に入っていて、
サイトにあげる直前まで悩んで、
結局、すっきりと「うしろゆび」にしたんですが
ロールシャッハテスト〜」も諦めきれずに
ファイル名で使うことにしました(笑)


さて、次回作はようやく、本命・志波の登場予定です!