実のない話

それは偉いオッサンが好きな物(笑)
洞爺湖サミット、色んな意味で「何事もなく」終了しましたね。
周辺住民の方々は色々大変だったようで…ご苦労様でした。


サミットでは世界の偉いオッサンが寄って集まって
環境問題や食糧問題等について話し合ったそうですが、
北海道の味と銘打った豪華ディナーで食糧問題を話し合うって
偉い人のやる事は意味が分かりませんね…。
どうせなら飢饉に苦しむ地域の人の生活ぶりを再現・体験すれば
もっと頭使った話し合い出来たと思うんですけど。
ウニとかキャビアとか食ってる場合じゃないでしょ(笑)
環境問題は先進国・途上国、双方の言い分も分かりますけど
大事なのはこれからなんじゃねーの…?
途上国はこれまでの先進国と同じ事してたら
結局、地球はダメになるのでは…。


しなし私に出来る事といったら、
精々、小さなエコ活動を続ける事くらいかな。