とりあえず

アヴァロンコード攻略中。
女主人公のティアが可愛い…(*‥*)
花言葉を集めるのが楽しい!
花を探すのすっげー大変だけど!!(笑)
あと今日だけで30回くらいゲームオーバーになってる件。
以下ネタバレなので畳みます。

アヴァロンコード(特典無し)

アヴァロンコード(特典無し)


第2章のキマイラを倒した所までプレイ。


とにかくゲームオーバーラッシュ。
私が下手くそなだけだとは思うけど、
それにしたって多すぎる…。
あとマップが見にくいので移動する時
ちょっと迷う事が多い。
村の中でも一括表示じゃなくて
部分部分で表示されるので移動が面倒。
メイン画面が上画面なのも操作しずらいかなぁ。
戦闘や移動は十字キーとYXで済むけど
預言書いじる時はタッチペンいるので
持ち変えるのがいちいち面倒くさい。
もてるコードの数も4個って少ない気がします。
10個くらい持てる様にした方が融通効くと思うんだけど。
あのコードはどこだっけかな…と探したり
目当てのコードを持つために、
手持ちのコードを別のモンスターやキャラに移動して…
って、メインの作業のはずなのに、やりづらい。
預言書がゲームの柱なのに、もったいないなぁ。


一応、恋愛イベントもあるそうですが
今の私は戦う事でせいいっぱいで、
キャラクターと親密度を上げるとかいう
器用な事が出来ません…!!