チッ!

同じフロアに入っている会社の人で
時々一緒にランチする人がいるんですが
その人とトイレの前で偶然会って
いきなり舌打ちされて、ビックリした。


その人の職場は雰囲気が良くなくて
顔を合わせると愚痴を聞かされているのだけれど
最近は忙しいのもあって、愚痴を言いに来る暇もなく
たまたまトイレ前で会ったので
つい愚痴を零したくなって
結果として第一声が舌打ちだったらしい。
なんか、私が悪いことしたのかと思って
ビックリしたのと、気分が悪かった。
愚痴を聞かせてる相手に対して
いきなり舌打ちって…礼儀掛けてるよ。
忙しくて荒んでるのも分かるんですけど、
そんな態度じゃ職場の環境悪くてしょうがなくね?
とか思ってしまった私は鬼畜ですかね。