今年も…

重い腰を上げて年賀状作成。
一昨年までは自分でデザインでしていたのですが
もうそういう活力もすっかり枯れ果てたのと
世の中に便利になりまくっているという事で
ネットで利用できる無料のイラストを拝借して
住所と挨拶文だけ入れて終了という
なんとも手軽なんだか手抜きなんだか。
さすがに相手の住所は手書きしますが…。


デザインを探していると
あれもこれも!と使いたいものが多くて
選出に大変苦労するんですが、
今年はとうとう最後まで絞れず
三種類印刷する事にしました(笑)
会社や親戚はちょっと真面目なやつを、
相方と私の友達にはデザインは同じだけど
女物と男物というちょっとした違いで遊びを。
女物デザインは私の友達の数と比例して
かなーり少ない枚数なので貴重です(笑)