だうーん。

女子特有日なのでお腹が痛い。
久々に夜中に痛みで目が覚めました。




今日は一日寝ていたい…


と思ったけど、相方は出勤なので
お弁当を作らなければならない…。
ふらつきながら起き出して弁当を作ったら
一応心配してくれたようで
「夜中起きたみたいだけど…大丈夫?」
「無理しなくてもよかったのに」
との言葉。
ありがたいけど…
それ起きた時に言って欲しかったよ…。
そしたらあのまま寝てたよ…
程よく薬も効いてたのに…。


しかし相方は出掛ける直前に
腹痛でしかめっ面の私に笑顔で


「家の掃除、しといてね」


と言い残して出掛けていきました。
お前に言われなくてもしますよ…
しますけど…この苦悩の表情を見て
笑顔で言う言葉か!!?


あったま来たので普段通り掃除して
さらに火曜の休みから始める予定だった
大掃除を繰り上げて家中の窓を拭いてやりました。
ついでに相方の自転車も捨ててやったら良かった(笑)


女子特定日は思考が過激になるなー
痛みを分かち合ってくれとは言わないけど
痛みがある事を理解して欲しいよなー。
男の人も一度、下半身から血を出して
下腹部に鈍痛を感じながら仕事したらいいと思う。
しかも超重いやつを体験すべきだ…。
そうしたら
「生理休暇?ハァ?(゜Д゜)贅沢言うな」
みたいな反応なくなると思うんだけど。


とりあえず今日は、いらん体力使って
何もする気が起きません…。
相方が忘年会で夕飯一人なのが救い。
もう…色々考えてたけどどうでもいい。
近所のコンビニかなんかで済まそう…(´□`;)