まだ飲むか!?

昨夜は役員と忘年会でした。
私の会費は支部長が払ってくれたので
タダ酒…しあわせ…支部長…らぶ。


結局セクハラ発言は山のように浴びましたが
もう8年もそういう所にいると
慣れてしまって、さらっとかわすか、
相手よりえげつない事を言うかの二択を
瞬時に判断して場を乗り切れる精神構造になりますね(笑)
職場によっては、女性を「ちゃん」付けで呼ぶだけで
セクハラ判定になる職場もあるそうなので、
私のいる業界のなんともレベルの低い事です。
でも別に「ちゃん」付けくらいよくね?
そんな事を思う年の瀬。


忘年会の後は相方が家の近所で飲んでるというので
どうせ帰り道だし合流するんすよー。
と帰りの電車で話をしたら支部長に
「お前、どんだけ飲むねん!まだ飲むんか!!(笑)」
と笑われてしまいました。
えー?だって忘年会で飲んだのって
ビールをグラスに2杯と梅酒5杯くらいですよ?
しかも超寒いホームにいたら酔いも醒めちゃって
更に飲み屋まで行く間に醒めちゃうから…テヘ!
と言い訳をしておきました。
超いい苦笑いをいただきました。


忘年会はいいお酒だったようで、
二日酔いにもならずに仕事納め出来そうです。