連日連投すいません

またも身内愚痴ネタ。


昨日から義妹が扁桃腺の手術の為に
入院しているんですが
緊急連絡先として病院の近くに住む
兄夫婦の家を病院側に伝えていいかと
実家に打診したら


「孫ちゃんいるからなぁ〜
 何かあっても行けへんからなぁ〜
 お兄ちゃんも仕事で遅いて言うてたし?
 やめてあげてくれへん?」


とやんわり断られ、
じゃぁ実家でいいよね?と言うと


「遠いし行けへんわ!!そんなん。
 第一寒いし、どうやって行くんよ!!
 うちは無理やしな!!」


と更に断られ、困った義妹は
病院から一番遠くに住む私にヘルプ。
手術自体はそう難しいものでもないようで、
血もほとんど出ないそうなので
よっぽどでない限り連絡を貰う事はないというけど
もし本当になにかあったら恐いので
「まぁ、なんかあったら駆けつけてやるから、
 家でも携帯でも好きに教えていいよ」
と快諾しました。
つーか、普通、快諾するやろ…。
わからんわー…断るっていう選択が。


で。
今日が手術なんですが
朝から「行くな!!」と怒り狂う姑を無視し
果敢に娘の入院先に姿を顔を出した舅に拍手したい。
帰ったら姑にこってり嫌味を言われるのを
身にしみて分かってるだろうに(。´Д⊂)うぅ・・・。
つーか、普通、怒り狂わんやろ…。
実の娘の入院先やで?いいやん別に…。
わからんわー…その怒りの理由。


世の中には、まだまだ分からない事が
たーぁっくさんありますね☆
il||li(つд-。)il||li