動き出す計画

まぁ、台所のプチリフォームの話ですが。


相方が昨夜、壁紙とクッションフロアのカタログと
業者が出した見積もりを持って帰ってきたので
食後に二人で眺めてみる。
見積もりは拍子抜けするくらい安かった。
余裕で5万越えると思ったのに…
内装業者さん、こんなんで大丈夫なの!?
というわけで金銭面は解決。
あとは実際に貼る壁紙+フロア材。
私の希望は

  • 壁紙は汚れ防止+不燃加工
  • 壁紙は無地!!
  • 色は白もしくはそれに近い色目
  • 床はフローリング風

の4つ。
しかしカタログには何百というサンプルが
5㎝四方かなんかで貼り付けられているだけなので
全くイメージが沸かない!!
結局2時間くらいかかって決めました。
やー新築の家を建てる時、
すげー労力いるって意味がわかりました。
たった3畳くらいの台所の壁紙と床を決めるのに
2時間もかかってんだから、
家全部とか何日仕事になるのwww


あとは設置するキッチンボードだけ。
見に行った家具屋は相方が仕事で取引してるようで、
本社の営業さんに見積もりだしてもらうそうな。
この値段が折り合いがつけば、
人生初のリフォームです。
まぁ3畳の台所ですけど…(笑)