気が付けば

hatenaも長いこと使ってるなぁ。
実は私はここ以外にもblogを持っていて
そちらは友人にも知らせているので
つぶやきとかオタク要素とかを
あまり書いていない普通の日記なので
更新頻度がまったくもって低いんですが、
そちらは今年で5年目に突入しました。
飽き性の自分にしてはよく続いているなーと
親からも感心される長さですが
ネットで日記を書き始めたのは
もう9年くらい前になると思います。
結婚する前、まだblogなんてなくて
どこもかしこもテキストサイトばっかだった頃、
4年くらい書いていたとこがあったのですが
バックアップ機能なんてなくて、
blogに移ってからのんびり転記するか
なんて構えてたら時間が経っていき全部消えちゃった!
たぶん、最終ログインから
1年くらいで消されたと思うんだけど
メールで予告とかもなくてちょっと凹んだ。
まぁ早く行動しなかった自分が悪いんだけど。
4年をまるごと持ってかれちゃったので
何が書いてあったとか何があったとか
ほんとにまったく思い出せなくて、
できる事ならあの頃に戻ってデータ移したい!