遅ればせながら

みやさんにコメント頂くまで
さっぱり忘れていましたが
扁桃腺除去の為入院していた義妹は
予定通り先月月末に退院しました。
ご心配いただきましてありがとうございました。


扁桃腺が無いため喉の広さが掴めないらしく、
飲み込むタイミングが分からなくなった!
と手術直後から言っていましたが、
当初はよく、鼻から飲んだ飲み物が出てきて
大変な騒ぎだったようです。
飲み込む時首を伸ばしたり縮ませたりしていて
それで大爆笑したんですが(ハトみたいだった)
今ではそれもだいぶ落ち着いてきたそうです。
まだ硬い物と辛い物はまだ痛そうで食べれないとか。
…せっかく柿の種用意したのになー(鬼)