同じ所で

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

唐突に読みたくなって久々にレンタル屋へ。
1〜15巻まで借りてきました。
現在アーロン編でナミが泣きながら
ルフィに「助けて」という場面。
何度も読んでるのに泣けるぜ…。
(同じくチョッパーとアラバスタも泣く)
同じ所で泣いちゃうのは何でだぜ…。
ちなみに途中までは妹が買っていて読んでました。
が、妹が結婚した辺りで
中だるみ的展開(妹視点なので定かじゃないけど)になり
業を煮やした妹がうっぱらっちゃって
それからずーっと読んでません。
多分最後に読んだのは、ゴーイングメリー号
お別れするかしないかで仲間割れした辺り。
先が気になってしょうがないんですけど
たどり着くまで相当巻数ありそうだな(笑)
出来れば全部手元に置きたいけど
まだ連載中でしかも53巻…
本棚不足の自宅に置ける状況じゃないので
まぁ…致し方ないかな、という感じ。
しょうがないよね、夫婦の共有物だから
スペースも限られちゃうんだもの。
ワンピを置くために他の漫画売るってんじゃ
本末転倒ってもんだしなー。
完結して愛蔵版とかになったら買うかな(笑)